確かに濃厚!こうの鶏 {大分市}

0 0
こうの鶏へ行って来た。

s-こうの鶏外見P4103852

ここは、大分市中心部から国道197号線を東に進んだところ。

更に進むと、関アジ関サバで有名な佐賀関になる。

店の前には広い駐車場が有り、まず満車になる事は無いだろう。




s-こうの鶏店内P4103855

店内は、カウンター席と小上がりのお座敷席。

テーブルの上には、柚子胡椒とレモン生姜が置いてあって

味の変化を楽しめるそうだ。





s-こうの鶏メニューP4103858

ラーメンの種類は、白、黒、醤油の3種類。

全てのベースは、鶏白湯なんだろうな。

注文するなら、ノーマルの白ラーメンだな。





s-こうの鶏メニュー2P4103860

お!小ご飯とセットなら50円UPか!

カレーでも150円UPで良いのか。





s-こうの鶏P4103862

注文したのは、白ラーメン@650円+小ご飯@50円!

確かにご飯は少ないけど、これ位で丁度良い。





s-こうの鶏2P4103863

大きなチャーシュー、つくね、細切りのネギ、ブラックペパー、メンマ。

美味しそうな鶏出汁の香りがする。





s-こうの鶏3P4103864

スープは、確かに濃厚で美味しい。

鶏の旨みがガツンと来るね。





s-こうの鶏4P4103866

麺は細麺で、丁度良い硬さ。

この麺も気に入った。

ただ、細切りのネギが一緒に入ってくる事があるんで

違う食感に戸惑うな。





s-こうの鶏5P4103867

最後は、美味しいスープを、ご飯に投入!

即席の鶏リゾットが出来上がる。

あ~美味しかった、ご馳走様でした。


大分県大分市牧2-17-5

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

こうの鶏ラーメン / 牧駅


関連記事
ページトップ