気に入りました!おふくろ料理凛屋(りんや) {福岡市中央区}
おふくろ料理凛屋へ行って来た。

s-凛屋外見P4244148

ブルースバカ一代さんの情報で、どうしても行きたくなった。

ここは、西鉄薬院駅の南側で、ホテルニューガイアの中にある。

ホテルの前の道路は、一方通行で水路を挟んで

反対側の道路は、逆方向への一方通行になっている。



s-凛屋外見2P4244152

ホテルのフロントを通り過ぎると、お洒落な入口が有る。





s-凛屋店内P4244153

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席が有り

一面ガラス張りの大きな窓が開放的気分にさせる。






s-凛屋メニューP4244155

ランチメニューは、どれもお手頃価格。

特に、海鮮丼に茶碗蒸しが付いて980円は良いね。

でも、色々食べられる日替りが良いかな!

注文すると、白ご飯か味ご飯か選べるとの事で

味ご飯でお願いした。





s-凛屋お替りP4244154

セルフで味噌汁、ご飯、漬物がお替り出来る。

そのお替り出来るご飯は、白ご飯なので

最初は味ご飯、次は白ご飯と味の変化を楽しめる。





s-凛屋P4244157

茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、漬物、お浸し、冷奴。

これに、ご飯、味噌汁、漬物がお替り自由!






s-凛屋2P4244158

この日の日替りは、豚の生姜焼き。

繊細な味付けで美味しい。






s-凛屋3P4244162

味ご飯(かしわご飯)も美味しい。

写真では、少なく見えるが器が深いので1杯でも満足な量。





s-凛屋4P4244165

味噌汁と白ご飯を軽く一杯で、大満足なランチだった。




福岡市中央区大宮1-1-6 (ホテルニューガイア薬院1階)

店休日は日曜日:ランチは土日祝休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

凜屋割烹・小料理 / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック