ご近所!じんけのかな {福岡市城南区}
じんけのかなへ行って来た。

s-じんけ外見P5014310

ここは、油山観光道路から長尾の繁華街?へ入った所!

昔、じゅじゅと言うお好み焼き屋さんが有った場所で

コイッチに~さんが大好きな店だった。




s-じんけ店内P5014312

店内は、小上がり、テーブル席、カウンター席がある。





s-じんけ生P5014317

先ずは、メニューも見ずに生ビールを注文!

冷凍されて霜降りのグラスで出て来た。

こりゃ、特別に美味しい生ビールだ。






s-じんけメニュー2P5014322

色々とお酒に合うメニューも有るな。

適当にお酒に合うものを注文した後は、ひたすらビールに集中。






s-じんけP5014325

〆に注文したのは、えび玉@600円!

店主が、厨房で焼いてくれて、頃合いになると

目の前の鉄板に火が入り、焼きあがったものが運ばれる。






s-じんけ2P5014326

厚みがある大阪風のようだ。






s-じんけ3P5014327

外はカリカリ、中はふんわり。

プリプリの大きな海老が3尾も入っていた。

広島風しか食べた事なかったが、大阪風もなかなか美味しい。

大阪風のお好み焼きが好きな人には、堪らないスポットかな!






s-じんけ謎P5014330

それにしても変わった店名だ。

変わった店名のおかげで、ネットでは一発で出て来る。

それにしても、この店名は何の由来なんだろうか?

この店名の謎が解った方は、コメントで教えて下さい。




福岡市城南区長尾1-15-21

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

じんけのかなお好み焼き / 茶山駅金山駅七隈駅


関連記事
コメント
なかのけんじ さんが店主なのでは?
2015/05/04(Mon) 18:44 | URL | コリス | 【編集
逆さに読んだら『なかの けんじ』さんなのではないでしょうか??
2015/05/04(Mon) 21:37 | URL | Miya | 【編集
じんけのかな?
ひょっとして なかのけんじさん?
2015/05/04(Mon) 22:58 | URL | まさる | 【編集
じんけのかな 逆から読むと・・・ 店主の名前?
2015/05/05(Tue) 04:56 | URL | 中年医師 | 【編集
コリスさん
Miyaさん
まさるさん
中年医師さん
皆さんコメント有難うございます。
確かに逆から読むと人の名前ですね。
店主の名前なんですかね?
それにしても大胆な発想ですね。

2015/05/05(Tue) 16:37 | URL | イナッキー | 【編集
メニューの左上の店名と右下の店名が違うのはなぜ?
単に印刷ミスなのでしょうか?
2015/05/05(Tue) 23:31 | URL | 佐賀県民 | 【編集
店主さんが『中野 賢二』さんでしたよ(^_^)
2015/05/06(Wed) 04:27 | URL | Miya | 【編集
佐賀県民さん
コメント有難うございます。
言われてみればそうですね。
気が付きませんでした。
プリンとミスでしょうかね、ちょっと恥ずかしいですね。
2015/05/06(Wed) 15:32 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
調べられたんですか?
漢字まで解るとは驚きです。
私も検索したんですけど。
2015/05/06(Wed) 15:34 | URL | イナッキー | 【編集
お店に許可とって写真撮ってますか?
2015/05/25(Mon) 05:08 | URL | にやーす | 【編集
にやーすさん
昔はそうしてんですが、最近はしない方が多いですね。
いや~反省反省。
2015/05/25(Mon) 17:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック