そろそろ冷たいうどん!うどん和助 {福岡市中央区}
うどん和助へ行って来た。

s-和助外見IMG_0030

そろそろ暑くなって、半袖の人もかなり見かけるようになった。

そんな訳で、チュルチュルと冷たい麺を食べたくなった。


s-和助メニューIMG_0018

ざるセット@830円をカツ丼で注文!





s-和助卓上IMG_0019

裏打ち会お馴染みの薬味。

注文を待つ間に、次々と行列が延びていく。






s-和助IMG_0022

やって来たざるうどんとミニカツ丼セット@830円。

タレの薬味には、ゴマ、生姜、ネギ、大根おろしが付いている。






s-和助3IMG_0024

ミニカツ丼の玉子のトロミ具合が良いね。





s-和助2IMG_0023

このキラキラ輝く透明感のある麺が美味しいのだ。





s-和助4IMG_0027

暑くなると、冷たい麺は最高だ。

他の店も、チラホラと冷たい麺を出すところが出て来たので

これからが楽しみだな。



福岡市中央区天神3-4-30

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
いっやー、美味しそうだぁーーー♪
実は今週月曜から3泊4日で福岡だったんですが、なかなか思うようには動けずに、結局いつもの流れというかσ(^_^;
でもココいいですねっ!是非次回こそは行ってみたいです(*^^*)
2015/05/30(Sat) 10:58 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
このうどん屋さんは、福岡では有名で目茶目茶美味しいですよ。裏打会と言って東京にも進出してるみたいですよ。
2015/05/30(Sat) 17:21 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック