本日開店!支那そばやっちゃんち {福岡市中央区}
支那そばやっちゃんちへ行って来た。

s-やっちゃんち外見P5074422

ここは、以前むぎ麦と言ううどん屋さんが有った場所。

店の前の通りの名前の由来になった百年橋のそば。

そこに支那そばの店が開店した。


s-やっちゃんち店内P5074424

店内は、開店したばかりと言うのに8割もの客の入り。

オールタイム禁煙だそうだ。





s-やっちゃんちお勧めP5074428

入口の券売機には、塩味がお勧めと書いてある。





s-やっちゃんちメニューP5074432

メニューを見せてもらうと、塩味と醤油味の2種類!

支那そばと汁そばの違いを聞くと

汁そばは、チャーシューなどが入っていない素ラーメンとの事。

ランチタイムは、ご飯ものが100円引きになる。





s-やっちゃんち漬物P5074430

店の一角には、漬物のサービスコーナーが!

漬物があるなら、ランチタイムのご飯@100円は嬉しいな。





s-やっちゃんちメニュー2P5074434

スープを沢山飲めるように、少し薄めなのかな?




s-やっちゃんち卓上P5074431

確かに、テーブルの上には塩だれ、醤油だれ、魚粉が置いてある。

さあ、何を食べるかな?





s-やっちゃんちメニュー3P5074435

何々、麺は博多ラーメンの1,5倍か!

それならば、初回はラーメンの味だけを堪能するか。





s-やっちゃんちP5074436

注文したのは、支那そばの塩味@600円!

ゆで卵、メンマ、チャーシューが2枚。

美しいルックスだ、これで600円はリーズナブル。





s-やっちゃんち麺P5074438

麺は、中太の縮れ。

チャーシューは、トロトロと柔らかい。






s-やっちゃんちスープP5074440

少し薄いかなのと思ったのは、最初の一口だけ。

奥深くて優しい美味しさが次々と迫ってくる。

確かにお勧めだけあって凄く美味しい。

こりゃ、良い店が出来たぞ。

次は醤油味を食べてみようか。





福岡市中央区清川3-12-1

店休日は水曜日と木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

支那そばやっちゃんちラーメン / 西鉄平尾駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは。
今月中旬に来福予定です。
行ってみたい店が、また増えました・
2015/05/07(Thu) 23:42 | URL | ゆり子 | 【編集
これはおいしそう!
近いうちに行ってみます。
それにしても、ずいぶん早い時間から
営業してるんですねー。
2015/05/07(Thu) 23:51 | URL | ゆき | 【編集
ん??
ランチタイムはご飯物¥100引きでは?(・・?
2015/05/08(Fri) 13:07 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
来福良いですね。
最近の福岡の話題はソラリアプラザの改装オープンです。
パルコの増床もまだまだ新しい話題ですね。

ただ、このお店は、中央区ですが少し離れてますよ。
福岡楽しんでください。
2015/05/08(Fri) 19:11 | URL | イナッキー | 【編集
ゆきさん
美味しかったですよ。
是非行かれて下さい。
営業時間は気が付きませんでした。
7時からですよね、コメントを見て初めて気づきました。
これ何なんでしょうね?
しかも夜は営業してない事も初めて気が付きました。
店休日が水木曜日と言うのは気付いていて面白いなと思ってました。
気が付かないところを教えて頂いて有難うございます。
2015/05/08(Fri) 19:20 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
いや~~またやってしまいました!
いつも有難うございます。
2015/05/08(Fri) 19:31 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック