住宅地の中の名店!湯桶庵 {福岡市東区}
湯桶庵へ行って来た。

s-湯桶庵外見P5164549

国道3号線を箱崎7丁目の信号から海の方に入った所。

店の横には、専用駐車場が5台分用意されている。


s-湯桶庵店内P5164551

色んな方面で評判が良いお店だ。

畳の間の小上がりが有り、ずいぶん歴史のあるお店なんだろうな。





s-湯桶庵メニュー3P5164555

最初は、天丼狙いで来たんだが、この日は汁ものが欲しい気分。

うどんやそばとのセットメニューは無いのかな?






s-湯桶庵メニュー2P5164552

ざるが670円、かけが590円!









s-湯桶庵メニューP5164550

店内を見回すと、壁にセットメニューが貼られている。

小そばや小うどんのセットが有るぞ。

小そばが有るのなら、小ざるも欲しいところだが。







s-湯桶庵P5164557

注文したのは、小そば+天丼@850円!






s-湯桶庵卓上P5164556

テーブルの上には、京一味と京七味。

後で、京一味を入れたんだが、辛い辛い!






s-湯桶庵2P5164558

天丼には、海老、きす、大葉が入っている。





s-湯桶庵5P5164561

小天丼の割りには、こんな大きな海老天が入っている。

少し辛めの醤油味で美味しいね。





s-湯桶庵3P5164559

そばには、大根おろしが添えられている。




s-湯桶庵4P5164560

すめは、少し控えめな味付け。

ソバの香りが強く、すめに蕎麦湯が入っているのかな?

ソバは、のど越しがよく非常に美味しい。

驚いだのは、メニューの他に産地証明書が置かれていて

全ての材料の産地などが細かく記載されている。


福岡市東区箱崎ふ頭3-6-3

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

湯桶庵そば(蕎麦) / 貝塚駅名島駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
貝塚辺りにこんなみせがあったとは!?
確かに“小そば”も欲しいところですよねっ。w
2015/05/30(Sat) 11:06 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ここは色んなブログで評判なんですよ。
それによると江戸で修業されたらしく
関東味のざるそばが評判です。
2015/05/30(Sat) 17:29 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック