本場の味!四海楼 {長崎県佐世保市}
中華料理四海楼へ行って来た。

s-四海楼外見P5184582

ここは、佐世保市南部のJR早岐駅の近く。

写真右に走るとハウステンボスが有り

左に走ると佐世保市街地になる。


s-四海楼メニュー2P5184570

チャンポンや皿うどんは648円とお手頃価格。

チャンポンか皿うどん、どちらにしようかな?





s-四海楼メニューP5184569

ご飯、スープ、デザートが付いた、お得なセットが有る。

デザートはサラダに変える事が出来るそうだ。




s-四海楼成之P5184572

お店についての説明を読んでみると、長崎の四海楼と関係が有るようだ。

聞いてみると、先代が長崎の四海楼で修業をし

同じ名前を付けることを許されたそうだ。

最後の皿うどんの太麺と細麺の説明は、まさにその通りだ。

と言う事は、このお店は歴史ある凄いお店と言う事だ。






s-四海楼お茶P5184574

蓋付きの湯飲みで出されたウーロン茶からして

何だか歴史を感じるね。





s-四海楼P5184575

注文したのは皿うどんセット@864円!

ご飯、漬物、スープ、デザート付き。





s-四海楼2P5184578

皿うどんは、説明でもあったように太麺。





s-四海楼3P5184577

なかなかのボリューム!





s-四海楼メンP5184580

少し焼き目の入った麺は、スープが馴染んで美味しい。

甘くないので、ご飯と一緒に美味しく頂ける。

しかし、皿うどんの量が多いのでかなりお腹一杯になる。







s-四海楼デザートP5184576

最後は、杏仁豆腐とフルーツのデザートで大満足だった。




長崎県佐世保市広田1-2-18

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

四海楼中華料理 / 早岐駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
あらあら、我が地元、すぐ近所ですよ~
ようこそいらっしゃいました!(^^)!

四海楼さん、以前はちょくちょく行っていたんですけどね~、随分ご無沙汰しています。

また行きたくなりました。
思い出させていただき有難う御座います。
近いうちに行ってみます。
2015/05/22(Fri) 20:25 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
この店、前から知ってましたが
長崎の四海楼と同じ系列の店とは知りませんでした。
良いお店が近くにあって良いですね。

駅の近くにも同じ名前の店が有るんですが
ここも同じ系列なんですかね。
なんだか歴史を感じます。
2015/05/23(Sat) 19:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック