本日19日新規オープン!油そば七色 {福岡市中央区}
油そば七色へ行って来た。

s-七色外見P5194597

ここは、昭和通り沿いで舞鶴2丁目の信号の近く。

お隣には、烏骨鶏ラーメンのお店が有る。

本日5月19日にオープンしたばかりの新店だ。



s-七色店内P5194587

細長い店内は、カウンター席のみ。





s-七色メニューP5194588

看板の通り、メニューには油そばだけだ。

聞くと、将来的には色々メニューを増やす予定だと言う。

油そば(並)は、麺が200gで油そば(小)は150gだそうだ。





s-七色メニュー2P5194586

ランチタイムは、ご飯が一杯サービスなんだが

油そばなるものを食べるのは初めて!

なので、油そばとご飯が合うものなのか

量的にどうなのか解らなかったので、ご飯は遠慮した。





s-七色卓上P5194589

テーブルの上には、すりごまと赤くて辛そうなもの。





s-七色P5194590

注文したのは、油そば(並)@650円!

大判の海苔、白ネギ、ゆで卵、ぶっ太いメンマ、分厚いチャーシュー。





s-七色2P5194591

角度を変えてみると、ネギを油で揚げたものが!





s-七色3P5194592

分厚いチャーシューは、提供される直前に

バーナーで炙られている。





s-七色4P5194594

おぉ、油そばってつけ麺と違って温かいものなのだ。

よく混ぜて頂くと、少し甘みのあるタレで美味しい。

極太麺が凄くモチモチしている。

このモチモチ感は、同じような極太麺のつけ麺でも

味わったことのない食感だ。

いや~油そばって美味しいもんだな。



福岡市中央区舞鶴2-1-9

店休日は水曜日の予定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

油そば七色油そば / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:油そば
ジャンル:グルメ
コメント
にゃは!イナッキーさんっ、

> ネギを油で揚げ“て”ものが!

になってますよんっ。w
2015/05/19(Tue) 22:30 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
いやはや、またやらかしました。
至急、訂正しました。
有難うございました。
2015/05/20(Wed) 09:31 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック