開店ホヤホヤ!中華と炭焼きRON {福岡市西区}
中華と炭焼きRONへ行って来た。

s-RON外見P5254681

ここは、国道202号線から姪浜駅に通じる道。

周りは、大きな駐車場を持つ郊外店が並んでいる。

写真正面の左側には、一風堂姪浜店があり

更に進むと国道202号にぶつかる。

店の駐車場は、裏側にありゴルフ屋さんと共同のようだ。




s-RON店内P5254686

細長い店内に、効率よくカウンター席とテーブル席が並んでいる。





s-RONメニューP5254683

この店の売りは、坦々麺とエビメシのようだ。

辛い系の麺は、坦々麺、麻婆、野菜タップリの3種類。

醤油系は、中華そば、湯麺、五目湯麺の3種類。

炒麺が、塩味と醤油味の2種類。

他にセットメニューが3種類。







s-RONP5254687

注文したのは、坦々麺@600円とCセット@300円。

餃子か杏仁豆腐は、杏仁豆腐でお願いした。





s-RON2P5254689

坦々麺の定番、水菜と挽き肉が!





s-RON3P5254690

程よい辛さにラー麦の麺が美味しい。

スープは、後を引く旨さで、なかなかレンゲが止まらない。






s-RONデザートP5254692

イチゴジャムののった杏仁豆腐でホッと一息。





s-RON看板P5254694

最後に、この店の最大の特徴を!

ご覧のように、店内で食べられるのはお昼だけ。

夜は、持ち帰り専門店になるのだ。

『普通、夜のお客さんのアルコールなんかで売上上がりますよね。』
『うちは、アルコールは一切置いてません。』

そんな特徴のある店なのだ。

 




福岡市西区石丸1-12-25

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華と炭焼きRON中華料理 / 姪浜駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おー・・・なかなか面白い形態ですねー☆
2015/05/30(Sat) 10:47 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうなんですよ、なんでアルコール置かないんですかね。私のようなお酒好きには考えられません。
2015/05/30(Sat) 17:18 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック