元祖の隣に食堂が!博多豊一 長浜食堂 {福岡市中央区}
博多豊一 長浜食堂へ行って来た。

s-豊一外見P5264719

あの有名な元祖長浜屋の隣に食堂が出来ていた。

系列店にベイサイドプレイス店も有り、そのベイサイドプレイス店は

ランパス掲載店になっている。





s-豊一店内P5264711

ほとんどがテーブル席の店内は、かなり広め。





s-豊一メニューP5264701

800円台の定食が4種類。

海鮮丼漁師汁付き@880円を注文。





s-豊一メニュー2P5264708

夜のお酒のつまみも美味しそうだ。






s-豊一寿司P5264704

これが一貫99円の寿司。

凄い種類で、何種類有るんだろうか?







s-豊一惣菜P5264707

色んな惣菜も有って、ご飯@100円との組み合わせもできる。






s-豊一魚P5264706

また、魚を刺身にしたり焼いたりしてもらう事も出来るそうだ。





s-豊一P5264712

やって来た海鮮丼漁師汁付き@880円。





s-豊一3P5264715

漁師汁は、お椀が大きくアラも入っているので

魚の旨みが効いた味噌汁になっている。






s-豊一2P5264713

色んな種類の刺身が敷き詰められている。

右にはズケ、真ん中にはマグロの中トロのようだ。

なかなか美味しい海鮮丼だった。




福岡市中央区長浜2-5-25

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多豊一長浜食堂寿司 / 赤坂駅大濠公園駅


関連記事
テーマ:海鮮丼
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック