新規開店ラッシュ!海鳴食堂 {福岡市博多区}
海鳴食堂へ行って来た。

s-海鳴外見P5284753

竹下通り沿いで、店の前には4台の駐車スペースが有る。

最近は新規開店ラッシュで、博多駅前に博多無邪気

舞鶴に油そば七色、中洲川端に三九ラーメン

更に中華と炭焼きRONが開店。

早良区室見にめんや一本座が28日予定

博多駅前にワンズワンズと言うつけ麺屋さんが6月1日!

そしてここ海鳴の4号店が海鳴食堂として、5月25日オープンした。



s-海鳴メニューP5284743

この店は、新規開業店としては珍しく、券売機は無い。

メニューを見ると、ラーメンジェノバとベジトンラーメンと言う

見慣れぬ名前が並んでいる。

聞いてみると、ジェノバがバジル風味でベジトンがトマトだと言う。

特に、ベジトンは海鳴の4店舗のなかでここだけだそうだ。






s-海鳴漬物P5284742

お店の一角には、2種類の漬物と2種類のふりかけが!






s-海鳴卓上bP5284744

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、おろしニンニク。






s-海鳴P5284748

注文したのは、ラーメンジェノバ@700円とご飯@150円。

このラーメンジェノバ、夜だけ営業の中洲店で発売され

いつか食べてみたいと思っていたのだ。







s-海鳴ご飯P5284749

ご飯の大盛り無料だったので、大盛りにしたが

これ2杯分ありそうだ。






s-海鳴2P5284751

豚骨ベースにジェノバソースが合わされ、

バジルの香りと共に、美味しさが際立っている。

うむ~~これは豚骨の常識を覆した美味しさだ。





s-海鳴麺P5284752

麺は、一般的な博多ラーメンよりはやや太め。

独特の歯応えが有って美味しい。

これは、是非ベジトンラーメンも食べてみなければ。



福岡市博多区博多駅南5-9-30

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

海鳴食堂ラーメン / 竹下駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ぬおー!ラーメンジェノバは、私も食べたくて今だありつけておらずなので、すっごい羨ましいですー(>o<)
2015/05/30(Sat) 11:21 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
美味しかったですね。
次回はベジトンラーメンですね。

2015/05/30(Sat) 17:33 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック