新規開店!めんや一本座 {福岡市早良区}
めんや一本座へ行って来た。

s-一本座外見2P5294774

5月29日に新規オープンしたばかりの新店。

パチンコの玉屋の敷地内にある。

写真正面に明治通りが見えていて

地下鉄室見駅がある。




s-一本座外見P5294773

パチンコ屋さんの敷地内と言っても、独立した建物で

店の前に駐車場が有り、パチンコ屋の駐車場とは別々のようだ。






s-一本座天愛P5294762

パチンコ屋さんとは別の建物の為、タバコの匂いが流れ込むことも無く

店内は終日禁煙となっている。





s-一本座メニューP5294761

らーめんの種類は、白湯、醤油、塩の3種類。

券売機で購入した食券は、鶏白湯らーめん@680円!

替え飯(薬味付き)って何だろうな?





s-一本座メニュー2P5294763

追加でご飯(小)@100円を注文。

手羽餃子@200円も自慢の商品らしい。






s-一本座P5294764

さあ、やって来た鶏白湯らーめん+ご飯(小)!





s-一本座器P5294769

おぉ!器がモダンだな!

モダンだけど、少し食べ難い。





s-一本座2P5294765

鶏白湯らーめんには、鳴門、キクラゲ、糸唐辛子

白髪ねぎ、鶏のチャーシュー、あおさ。

パチンコ屋さんのらーめんとしては、かなり本格的だ。





s-一本座メンP5294767

麺は、黄色い玉子麺の微縮れ。

鶏のスープが美味しいけど、少し塩分控え目だな。





s-一本座薬味P5294772

ところが、このブラックペパーを入れると

キリリと締まった味になる。





s-一本座3P5294768

このあおさが、海の香りがして味がワンランクUPする。





s-一本座9P5294771

残ったスープにご飯を入れて、鶏リゾットでスープまで完食だ。

美味しかった、ご馳走様でした。




福岡市早良区室見5-1-24

店休日はパチンコ玉屋に準じる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

めんや一本座ラーメン / 室見駅藤崎駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック