スパゲティー専門店!ナポリタンキッチン チュルリラ {福岡市博多区}
ナポリタンキッチン チュルリラへ行って来た。

s-チュルリラ外見P6114920

ここは、博多駅筑紫口から徒歩2分の場所。

ホテル ラ フォレスタの1階だ。



s-チュルリラ店内P6114914

大きな窓ガラスで開放的な店内は、忙しそうに走り回る車が見える。

本棚の壁紙で、まるで図書館のような雰囲気。






s-チュルリラメニューP6114924

券売機で食券を購入し、呼ばれると取りに行き

食事が終わると、食器を所定の場所まで戻すスタイルだ。

メニューは、スパゲティーとカレーのみ!

どれも、M300g、L400g、LL600gとあり、各々値段が違う。

いつも食べてるつけ麺の感覚からすると、300gって結構な量だ。

ナポリタンの場合、その300gで@590円だから、かなり安いのでは!








s-チュルリラP6114916

注文したのは、ナポリタンM300g@590円!

粉チーズは、カウンターの横に有るので、好みでかける。

私の想像してたボリュームよりも、やや小ぶり。








s-チュルリラ2P6114918

やや太めの麺は、モッチリ感があり美味しい。

ただ、最後の方は味に飽きが来るので、バケットか何か

添えてあったら嬉しいかも。



福岡市博多区博多駅東1-1-29

店休日は祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

チュルリラパスタ / 博多駅祇園駅東比恵駅



関連記事
テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
パスタも美味しそうです。

筑紫口近くは串揚げの「串匠」さんがあります
オススメな店です。
2015/06/18(Thu) 22:38 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 筑紫口近くは串揚げの「串匠」さんがあります
> オススメな店です。

「串匠」さんですよね、行きたいなと思ってるんですが
写真撮るのが厳しそうな雰囲気なので躊躇しています。
博多駅の筑紫口では、池ぽんは面白いですよ!
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-1011.html
2015/06/19(Fri) 20:43 | URL | イナッキー | 【編集
初めまして。
この店は銀座にあるロメスパの元祖&聖地である、ジャポネのパクリですね!超メガ盛り(横綱)、ギガ盛り(理事長)でも有名なジャポネはかなり太っ腹なお店で、300gでもかなりボリュームがあります。そこは真似できなかったみたいですねww
東京ではロメスパ(路面のスパゲッティ屋)ブームが数年前からありますが、福岡でも流行るかな~?
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/
2015/06/20(Sat) 13:02 | URL | B級グルマン | 【編集
B級グルマンさん
初めまして、コメント有難うございます。
福岡では知りえない情報有難うございます。
そうですよね300gと言えばかなりなボリュームだと思ったんですよ。
でも教えて頂いた食べログの口コミ数が564件には驚きました。
さすがに東京は凄いですね。


2015/06/20(Sat) 19:52 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック