久々の訪問!えいふく {福岡市南区}
えいふくへ行って来た。

s-えいふく外見P6144997

大池通り沿いの目立たないお店。

近くには、かっぱ寿司や博多金龍長住店がある。

店の前には、4~5台の駐車スペース。



s-えいふく店内P6144991

細長い店内は、カウンター席のみ。

そのカウンターの向こうには、大リーガーのイチローそっくりの店主!







s-えいふくメニューP6144990

中華そばは食べたので、今回はつけ麺!

それにしても、中華そばの大盛りは@650円から一気に1000円!

どんな大盛りか見てみたい!





s-えいふくP6144992

注文したのは、つけ麺(2玉)@820円!







s-えいふく2P6144993

麺に添えられてるのは、海苔、鳴門、チャーシュー。

つけ麺と言えば、極太麺を想像するが

この麺は、普通よりやや太めなか。







s-えいふく4P6144996

つけダレに潜らせて啜ると、醤油ベースに中に

少しの甘みとピリ辛を感じる。

無理に例えるならば、大勝軒の味を思い出させる。


福岡市南区長住2-1-8

店休日は第2、3,4水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ほんと?
中華そば ダシ薄くてダメダメでしたょ
大丈夫?
2015/07/16(Thu) 23:17 | URL | こんにちは | 【編集
Re
以前食べた時は、美味しく感じましたね。
人の味覚ほどあてにならないものは無いですからね。
空腹のとき食べるのと、満腹の時食べるのでは全く違う味覚ですし
自分の嫌いなものを旨そうに食べる人を見ると
どんな味覚してるのかと思うし。
面白いもんですね。
2015/07/17(Fri) 17:25 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック