意外にも中華!松月亭 {福岡市博多区}
松月亭へ行って来た。

s-松月亭外見P6155029

ここは、博多駅の筑紫口!

ホテルサンルート博多の2階にある松月亭に

中華のメニューを見つけて行ってみた。


s-松月亭店内P6155022

靴を脱いで上がると、和服を着た仲居さんが出迎えてくれる。

かなり高級な雰囲気で、少し緊張してしまう。






s-松月亭店内2P6155002

御一人様は、カウンター席へ!

カウンター席も掘りごたつ式になっているので楽だ。





s-松月亭メニュー大P6155004

これが、今回狙いの中華メニュー!

平日は、日替りで点心や中華まんのサービスがある。

チャンポンや焼きそばにも目が行くが、そろそろ冷たい麺の季節。





s-松月亭メニュー3P6155007

ざるそばと海鮮丼のセットなんかも良いね。






s-松月亭メニュー2P6155006

色んなランチもお手頃価格だ。






s-松月亭メニュー4P6155008

海鮮丼や上海鮮丼を頼む人も多かったな。






s-松月亭P6155012

注文したのは、冷やし中華をゴマダレ!

この日は、特製中華まんがサービスで付いてきた。






s-松月亭2P6155013

これは、蒸してるんじゃなくて油で揚げてるんだ。






s-松月亭6P6155020

サクッとした食感で、中にはお肉が一杯。






s-松月亭7P6155015

麺と具材が別れている。






s-松月亭3P6155016

具材は、ハム、錦糸卵、チャーシュー、鶏肉、キュウリ、椎茸、野菜。





s-松月亭4P6155017

さあ、ゴマダレをかけて冷やし中華の完成。





s-松月亭5P6155019

冷やされた麺が、ツルツルとした食感で美味しい。

高級な客室の割には、リーズナブルな昼食で大満足!

次の機会は、海鮮丼を食べてみたいな。


福岡市博多区博多駅中央街4-10

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

松月亭郷土料理(その他) / 博多駅祇園駅東比恵駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです。
行きたい店が増えました。


2015/06/16(Tue) 22:58 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、初めて行きまして、こんなに高級な店内なのに
割りとお手頃価格なのに驚きました。

それと、笑幸と夢童庵になかなか行けません。
なにせ長崎行は月に1回なので!
仕事で頑張って長崎行を増やせるよう取引先を増やしたいのですが、なかなか厳しいですね!
2015/06/17(Wed) 17:35 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック