中華街の味を格安で!創作料理 王鶴 {長崎市}
創作料理 王鶴へ行って来た。

s-王鶴外見P6255211

この店は、新地中華街にある同店名の兄弟店。

ここは、思案橋から十全会病院へ抜ける一歩通行の通り。

夜の繁華街からは、少し離れてる為か、やや怪しげなネオンが瞬き

一見さんが入るには、かなりの勇気がいる界隈だ。


s-王鶴メニューP6255217

このランチメニューを見て驚いた。

炒飯とセットで@800円(税込)。

新地中華街なら、チャンポンだけで800円近くする価格なのだ。

それなのに、中華街の兄弟店がこのリーズナブルな価格!






s-王鶴メニュー3P6255221

s-王鶴メニュー2P6255218

他に、トルコライスやステーキ定食が有り

中華料理屋さんとは、少し違う路線を行ってるようだ。






s-王鶴P6255226

注文したのは、ちゃんぽんランチ@800円!

中央下部にあるのは杏仁豆腐。

なんと、デザートも付いてるんだ。

熱々のちゃんぽんと熱々の炒飯が、同時に出て来たのも感動した。






s-王鶴飯P6255227

鶏がらスープで作られた炒飯は、屋や薄めの色合い。

これが旨いのだ。

海老とグリーンピースが乗って見た目も良い。






s-王鶴3P6255235

さあ、プリプリのチャンポン麺から頂きます。






s-王鶴4P6255236

このクリーミーなスープも美味しい。

トロットしてコクが有り、揉み干したいような旨さだ。






s-王鶴コーヒーP6255237

最後には、コーヒーまで出てきて

非常にリーズナブルで大満足のランチだった。



長崎市籠町2-22

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 王鶴中華料理 / 築町駅観光通駅西浜町駅


関連記事
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
こちらの店も美味しいですよね。

この近くの店にもオススメあります
居酒屋・金太郎です。
去年の話になりますが、この店には
月に数回、餃子半額デーがありました。
そして二品以上注文したら
焼酎2銘柄が時間無制限で飲み放題でした。

話かわりますが
王鶴さんから近くには、菊水大徳寺もあります。
ここで一服するのも乙です。
知る人ぞ知る名店です。
2015/07/01(Wed) 22:50 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
この付近、詳しそうですね。
実は私、この近くの旧町名:広馬場の生まれでして
佐古小学校に行ってました。
学校帰りに、大徳寺経由で帰ったりしてました。
確か大楠の近くのお茶屋さんですかね?
懐かしいですね、大徳寺の裏側が幽霊が出そうで凄く怖かったことを覚えています。

2015/07/02(Thu) 17:31 | URL | イナッキー | 【編集
大楠の近くの茶屋です、その通りです。
夕方などは確かに・・・うらめしやな雰囲気ではあります。

2015/07/02(Thu) 23:07 | URL | ゆり子 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック