博多のうどん!因幡うどん 渡辺通店 {福岡市中央区}
因幡うどん 渡辺通店へ行って来た。

s-因幡外見P6285277

福岡市に4店舗ある中で、唯一の路面店。

城南線沿いの九電ビルの近くにある。




s-因幡店内P6285266

テーブル席だけの店内は、相席が当たり前。





s-因幡店内2P6285276

ランチタイムは、各自トレーを持って並ぶセルフ方式だ。





s-因幡メニューP6285268

いつも食べるのは、決まってごぼう天うどん@480円。

一度は、冷たいうどんも食べてみたいのだが。





s-因幡P6285269

さあ、ごぼう天うどんと稲荷!





s-因幡麺P6285272

この麺がフワフワで柔らかい。

讃岐の人が、このうどんを食べたら怒り狂うんじゃなかろうか?

それ程、こしのないうどんなのだ。

でも、これが福岡に人にとっては、ソウルフードなのだ。





s-因幡スープP6285275

そして、天ぷらが溶けたのが美味しいんだ。

やはり、いつ食べてもホッとする味だ。




福岡市中央区渡辺通2-3-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

因幡うどん 渡辺通店うどん / 薬院駅渡辺通駅天神南駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
何気に食べた事ないので、食べてみたいですね~。
2015/07/11(Sat) 02:26 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
福岡のソウルフードとして牧のうどんも有りますが、こちらの方が博多の人にはより馴染みのように思います。
2015/07/11(Sat) 10:13 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック