近所で一杯!長尾本陣 {福岡市城南区}
長尾本陣へ行って来た。

長尾本陣外見-P7025340

ここは、油山観光道路沿い。

長尾5丁目のバス停の目の前だ!






s-長尾本陣店内P7025339

以前は、暗かったが改装されて明るい店内になった。






s-長尾本陣ドリンクメニューP7025336

さあ、食べ物を頼む前にビールだな!





s-長尾本陣生P7025329

生ビール@500円!

く~~~空腹で飲むと五臓六腑に染みるね。





s-長尾本陣付き出しP7025326

強制的に出される付だし@200円。

頼んでも無いのに強制的に金をとる。

居酒屋さん、この制度はもう止めてくれないかな!





s-長尾本陣メニュー3P7025328

さあ、気を改めて何食べるかな?






s-長尾本陣メニュー2P7025327

焼鳥は時間かかるから、何か早く出て来るものを。






s-長尾本陣メニューP7025330

刺身なら色々あるし、すぐに出て来るだろう。

そんな訳で、マグロの刺身@700円と

あさり酒蒸し@650円を注文。







s-長尾本陣刺身P7025331

マグロの刺身@700円!





s-長尾本陣貝P7025332

あさりの酒蒸し@650円。





s-長尾本陣串P7025334

ウインナー串@100円。






s-長尾本陣はいP7025337

最近は、焼酎よりもこのハイボールが飲みやすいね。



福岡市城南区長尾5-30-27

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

長尾本陣 長尾本店居酒屋 / 茶山駅金山駅七隈駅


関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
見っけ!

食べ物を“た頼む前に…”になってますよん。w

しかし、個人的にメニュー表記が『砂肝』ではなく、『砂ずり』になっているのが、なんだか凄く嬉しいのです(^_^)
(こちらは“砂ずり”って通じないので(TдT))
2015/07/12(Sun) 17:06 | URL | Miya | 【編集
あ、そうそう…

私は店側でしたが、同じように日本の“強制的お通し制度”が嫌いで(だって人其々、好き嫌いがあるのに、勝手に出されて、それが食べれなくてもお金を取られるんですもんね!;)、でも当時はまだ雇われの身で、会社の意向で無くす事はできなかったので、私は常時5種程のお通しを用意して、お客様に選んでもらってましたよ。

なんてこたないモンで¥500とか取ってる店もありますからね~;
2015/07/12(Sun) 17:18 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
また見つけられました。
早速訂正しました。

付き出しの件、ご理解頂き有難うございます。
たった2~300円の事で嫌な感じを与えて、客が離れるよりも廃止すべきだと思います。
2015/07/12(Sun) 20:32 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック