こんな所に人気のカレー屋さん!Tiki (ティキ) {福岡市中央区}
Tiki (ティキ)へ行って来た。

s-TAKI玄関P7205512

ある日、偶然見かけた行列。

行列が発生するような場所じゃないところでの行列!

思わず聞いてみた。
『これ、何の行列なんですか?』
『この奥のカレー屋さんの行列です。』

その場所とは、  、  、  、  、






s-TAKI外見3P7205509

ここは、博多大丸から国体道路を渡り、中華そば郷家が有る路地。

車が一台通るのがやっとの狭さだ。






s-TAKI看板P7205505

目印は、地面に置かれたこの 『TIKI』 の看板だけ!

ウッカリすると見逃してしまいそうだ。







s-TAKI外見2P7205523

その看板から、人一人がやっと通れる通路を行く。

この日は、早めに来たので行列が無かった。






s-TAKI外見4P7205510

チョット、この先にホントに行列が出来るようなカレー屋さんが有るの?






s-TAKI玄関P7205512

やっと、店らしきものが見えて来た。

看板も何も無いじゃないか!

これで、どうして行列が出来るんだろうか?

口コミだけで、行列が出来るような人気を獲得したんだな。






s-TAKI店内P7205513

カウンター席の店内には、先客が4~5人!

2階にも客席が有って、この後来た数人のお客さんは、2階に案内された。






s-TAKIメニューP7205514

カレーのメニューは4種類。

ほとんどのお客さんが、チキンカレー@800円を注文!

私も、それにならってチキンカレー@800円を注文。








s-TAKIP7205517

やって来たスパイシーチキンカレー@800円!

カレーの香りに包まれる。

大きなチキンが、6~7個!





s-TAKI2P7205518

ご飯の上には、アーモンドのスライスかな?






s-TAKI3P7205520

ご飯は、細長いジャスミンライスが少し硬めに炊かれている。

チキンは、とろけるように柔らかい。

うん、これは美味しい。

行列が出来る理由が解ったわ!

食後は、ややピリ辛で舌の根元がヒリヒリする。

この秘境のようなお店で、本格カレーを是非ご賞味を!





福岡市中央区渡辺通5-24-38

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

Tikiインドカレー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅


関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
Riceのこと
初めまして!
ココは早々に売り切れてしまうのでなかなか行けません。
ライスはサフランライス(香辛料のサフランで色と香り付けしたパエリアに使われる黄色いライス)じゃなく、インドやパキスタンで一般的なバスマティか、香りがするならタイのジャスミンライスじゃないかと思います。(^.^)
2015/07/25(Sat) 10:15 | URL | おせっかい野郎 | 【編集
おせっかい野郎さん
コメント有難うございます。

> ライスはサフランライス(香辛料のサフランで色と香り付けしたパエリアに使われる黄色いライス)じゃなく、インドやパキスタンで一般的なバスマティか、香りがするならタイのジャスミンライスじゃないかと思います。(^.^)

確かにそうですね。
よくやるんですよ。
失礼しました、早速訂正しました。
いや~またまた恥かきました。
また間違いを見つけたらご指摘お願いします。
2015/07/25(Sat) 10:52 | URL | イナッキー | 【編集
『店らしきものが“見てた。”』になっておりまっす。(^_^)

因みにですが、ライスの上に散らされていたのはココナッツではありませんでしたか?(・・?
2015/07/26(Sun) 04:12 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
早速訂正しました。
いつも有難うございます。

ライスの上のものは、正直何だかわかりませんでした。
カリカリとした食感だったんでアーモンドかな?と思いました。
食材は奥が深いですね。
2015/07/26(Sun) 09:47 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック