新規オープンホヤホヤ!めん屋満月 {福岡市南区}
めん屋満月へ行って来た。

s-麺や満月外見P7235545

いつものようにみおせるさんの情報でやって来た。

写真正面に行くと、長住商店街から大池通りへと抜ける。

斜め前には、洋菓子で有名なバンフの森がある。



s-麺や満月花輪P7235564

開店を祝う花輪には、みおせるさんご指摘のように

東京神田にある、麺や そめいよしのの名前が!

と言う事は、東京の味を長住の住宅街で味わえるって事?






s-麺や満月店内P7235550

7月21日にオープンしたばかりの店内は

予想に反して、8割以上の客の入り。






s-麺や満月メニューP7235556

さて、楽しみのメニューを見てみると

醤油、塩、つけ麺、まぜそば、タンメン、スーラーメン、

パリパリ皿うどんと色んな種類がある。

それにしても、税込の500円って凄く安く感じるよ。

なお、開店案内のチラシには、出前をする事が書いてある。





s-麺や満月メニュー2P7235557

炒飯、餃子、中華丼、杏仁豆腐まであって

色んな客層が楽しめるお店のようだ。





s-麺や満月メニューセットP7235554

ランチタイムには、お得なセットも有る。





s-麺や満月P7235559

醤油が看板メニューとの事で醤油ラーメン@500円を注文。

水菜、メンマ、チャーシュー白ネギ。





s-麺や満月スープP7235563

スープは、澄んだ醤油ではなく、色んな味が隠されてそうだ。

やや濃いめの醤油味に、魚介とか色んな味が見え隠れする。

なかなか深みがある味わいで美味しい。






s-麺や満月麺P7235561

麺は、ツルツルとした食感のストレート。

丼は、我が家で使ってる大盛り用で、豚骨と比べて麺が多く感じた。

他のメニューの、スーラーメンとかつけ麺など食べてみたいな。



福岡市南区長住5-16-11

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

めん屋満月ラーメン / 高宮駅大橋駅西鉄平尾駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
背油醤油ラーメン 550円 ☆4.5 福岡市南区長住5-16-11 実はコメントで「味噌マニアックス弐@大橋」が今月末にて閉店との報を頂きまして、確認のため大橋に行ってみたんですが、正午前なのにシャッターが下りている。あれ、定休はなかったはずだけどな、と一抹の不安を覚えつつ、じゃあどこに行こうかと思案。ふと思い出したのが一昨日オープンの新店「満月」。看板には東京ラーメンと掲げている。...
2015/07/23(Thu) 23:21:10 |  俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~