ランパス掲載店!鹿児島ラーメン 復刻食堂 {福岡市博多区}
鹿児島ラーメン 復刻食堂へ行って来た。

sー復刻食堂外見P8035763

ラーメンスタジアムの復刻食堂がランパス掲載店と言う訳で

久しぶりにキャナルシティへ!

しかし、この日のキャナルはいつもと様子が違ってた。




sー復刻食堂バスP8035767

それもその筈、ここはキャナルの那珂川と接した西側の通り。

ご覧のように、2車線の中央車線に駐車場所の無いバスが

延々と止まっている。

こんな光景、初めて見たよ。

チャイナパワーを見せつけられた感じだ。





sー復刻食堂バス2P8035768

そして、このバスの132と言う番号を見て欲しい。

少なくとも132台の大型バスが、中国からの観光客を

このキャナルシティーまで運んだと言う事だ。

キャナルの各階をウロウロしてみたが、

聞こえてくるのは中国語ばかりで、

多分、日本人は従業員を除いて私一人だったかもしれない。







sー復刻食堂外見2P8035764

さあ、ラーメンスタジアムへ話を戻そう。

周りの方は、多分全員が中国の方で

あの喧嘩するような中国語が、あらゆる所から聞こえてくる。






sー復刻食堂メニューP8035766

ランパス掲載店の復刻食堂の券売機。

ランパス対象商品のボタンはどれかと聞くと

とりあえず、元祖黒豚しゃぶしゃぶラーメン@780円の食券を

購入して頂いて、店内で差額を返金との事だ。






sー復刻食堂P8025727

やって来た黒豚しゃぶしゃぶラーメン。

黒豚のしゃぶしゃぶと生のキャベツがのっている。

キャベツの上には揚げネギ。

生キャベツが入ってるためなのか、スープが少しぬるい。







sー復刻食堂肉P8025732

しゃぶしゃぶ肉は、このボリューム!





sー復刻食堂麺P8025730

麺は、少し柔らかめ。

いや~ランパスのおかげで、チャイナパワーのもの凄さを

見せつけられた一日だった。



福岡市博多区住吉1-2-22 ラーメンスタジアム

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

復刻食堂ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
良く拝見してるんですが、書き込みはほとんどしたことがないのですが、たまたま、今日12時に自分もこの店にランパスで入ってましたので書き込みを・・・

若干私の方が早かったのか、この店が1番最後に埋まってましたから、カウンターはまだ空いていた状態で入店でした。
出る時は、その大渋滞の状態を目の当たりにしましたよ。
2015/08/06(Thu) 23:30 | URL | たまの助 | 【編集
たまの助さん
コメント有難うございます。
大渋滞だったでしょう!
今回は、ラーメンの味よりも
このチャイナパワーを伝えたくて
ブログを書きました。
ホントにビックリしました。
また、コメントお待ちしています。
2015/08/07(Fri) 19:24 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック