絶品讃岐うどん!あじ豊 (福岡市西区}
あじ豊へ行って来た。

sーあじ豊外見P8165987

ここは、国道202号線の福岡前原道路の高架の下の

飯氏の信号を南へ曲がったところ。

お店の裏には、12~3台の駐車スペースがある。

看板には、無添さぬきうどんと書いてある。

と言う事は、無添加で安心安全なんだ。




sーあじ豊店内P8166012

店内は、テーブル席、カウンター席、小上がりがあり

子供連れも受け入れ可能だ。






sーあじ豊メニューP8165990

入口の近くには、冷やしうどん始めましたの貼り紙が!





sーあじ豊メニュー4P8165998

さて、正式なメニューを見ると

麺や揚げ物は作り立てか、期待大だな!

更に、注文品には全て野菜サラダ付きと言う。






sーあじ豊メニュー2P8165995

丼とミニうどんのセット。

プラス200円で、普通サイズのうどんになる。

鶏めし@180円は、気になるな。






sーあじ豊メニュー3P8165996

さあ、何頼もうかな?

えび天ぶっかけが、780円と割とお手頃価格。






sーあじ豊P8166000

注文したのは、えび天ぶっかけの冷たいの。

約束通り、野菜サラダが付いて来た。

これで780円は、安いのでは?





sーあじ豊2P8166002

うわ~太いうどんは、見るからに讃岐って感じだな。

レモン、ゴマ、ネギ、大根おろしとおろし生姜。





sーあじ豊3P8166003

揚げたて海老天が3本と大葉。






sーあじ豊4P8166010

うどんはこしがあって、まさにザ讃岐!

うん、これは美味しい。

しかも無添加で安心安全!




sーあじ豊5P8166011

大きな海老は、揚げたてで旨い~~~!

いや~これは良いお店を知った。

伊都菜彩で買い物した時は、ここで決まりだな。




福岡市西区大字千里223-4

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

あじ豊うどん / 周船寺駅波多江駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
美味しそうです♪
しかしながら、讃岐の良さである“コシの強さ”がてんでダメな私は、やはり福岡のコシ無しうどんが合ってるようです(;^ω^)
2015/08/19(Wed) 02:25 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
あのモッチリとして、噛むと押し返すような食感。
なかなか良いですよ。
2015/08/19(Wed) 15:59 | URL | イナッキー | 【編集
うどんの量を減らしましたね。具も小さくなったし、しばらく行きません。学生には無料で大盛うどんを食べられて学生以外は、うどんの量を減らして本末転倒です。香川県のうどんは少量じゃありませんよね。気に入っていただけに残念です。
2016/07/25(Mon) 01:29 | URL |  | 【編集
名無しさん
「うどんの量が減って具も小さくなった」
そうなんですか、私は以前を知りませんので解りませんでした。
残念な気持ちお察しします。
2016/07/25(Mon) 16:22 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック