安くて旨い!大力うどん {福岡県みやま市}
大力うどんへ行って来た。

sー大力外見P8246169

ここは、久留米から大牟田へ向かう国道209号線沿い。

2軒の飲食店の前には、広大な駐車場が。

その車のほとんどが、この大力うどんのお客さんじゃなかろうか?



最後にソフトバンク柳田情報!

sー大力店内P8246168

店内は、戦争の様な忙しさ。

10名ほどの行列の最後尾に並んだが

店員さんから 『お一人様?』 と聞かれ頷くと

『こちらへどうぞ』 とすぐに着席出来た。

10人ほどの行列をすっぱ抜いたのには、さすがに気が引けた。

写真の奥には、広い畳の間が広がっている。





sー大力メニューP8246159

このメニューを見て、混雑の理由が解った。

かけうどんが@170円、一番高級な(私の中では)海老天は

ナント@340円也!

更に、おにぎりが2個で、驚きの@80円!!!





sー大力店内2P8246166

カウンター席の目の前には、姿海老がうず高く盛ってある。

この海老天で340円は激安だ。

しかも、これだけ盛ってあるってことは、売り上げナンバーワンかな?






sー大力P8246161

注文して、わずか30秒で出て来た。

海老天うどん@340円、おにぎり2個@80円。

これだけで、ワンコインにもならない420円だよ!







sー大力飯P8246162

コンビニだったら、一つ100円近くするのが

2個ついて、わずか80円!






sー大力麺P8246164

麺は、太めでふんわりとしている。

ふんわりしてる分、ボリュームが有って食べ応えを感じる。





sー大力空P8246167

このお値段と旨さなら、毎日でも通って良いな。

いや~繁盛店の人気の理由が解ったような気がする。





福岡県みやま市瀬高町坂田873-1

店休日は水曜日




柳田悠岐がとんでもない事をやらかそうとしている。

打率3割以上、本塁打30本以上、盗塁30以上の

トリプル3は、史上9人目。

そのトリプル3に、打点100以上だと史上3人目。

更に、2塁打30以上が加わると史上初だ。

ただし、ブログ更新の前日の情報なのご容赦を!

   8月29日現在

柳田成績

本塁打が1本、打点が2上がりました。

徐々にトリプルスリーへ近づいてるな!

 

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大力うどんうどん / 瀬高駅筑後船小屋駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
行きたぁーーーーーいっ!(n*´ω`*n)

あ、最初『大福うどん』になってますよー。w
2015/09/02(Wed) 02:34 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> あ、最初『大福うどん』になってますよー。w
ご指摘の件、早速訂正しました。
でも、この店の安さは半端じゃないでしょう。

2015/09/02(Wed) 09:27 | URL | イナッキー | 【編集
ブログ楽しみに読ませて貰っています。
大力うどんは家の近くにありますが、
いつもお客さんが多いのでお持ち帰りしています。
以前は肉うどんが250円と破格でしたが
さすがに値上がりして現在の値段となりました。
一番人気は肉うどんではないですかね。
二番人気は多分カレーうどん。
俺はだいたい肉にエビ天トッピングか、
カレーに肉トッピングにしています。
ちなみに大牟田にも「大力茶屋」というお店があり、
カツカレーうどんなど美味しいうどんがありますよ。
2015/09/05(Sat) 14:43 | URL | けん | 【編集
けんさん
コメント有難うございます。
ここ、初めて入って安さに驚きました。
肉うどんやカレーが人気なんですね。
確かに横でカレーうどんを食べられてたんですが
美味しそうでした。
次に行く機会があればカレーかな!

大牟田の大力茶屋にも行ってみたいと思います。情報有難うございました。
2015/09/05(Sat) 17:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック