やっぱり旨い!さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店 {福岡市中央区}
さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店へ行って来た。

s-大木戸外見P9126501

これはこの前の土曜日の過去ネタ。

土曜限定のメニューが有ると聞いてやって来た。




最後にソフトバンク柳田情報! 
s-大木戸外見2P9126502

本店は、讃岐の本場高松市にある。

まさに正真正銘の讃岐うどんだ。







s-大木戸メニューP9126489

メニュー右下に、カレーぶっかけうどん(冷)@580円(土曜日限定)

の文字を発見!





s-大木戸食べ方P9126491

本場の讃岐うどんは、色々な食べ方が有るようだ。

かけだけでも、温、ぬるい、冷やの3種類が有る。

こりゃちょっとしたカルチャーショックだね!





s-大木戸P9126494

カレーぶっかけうどん(冷)@580円と

白おにぎり@70円を1個。

カレーには、一口大の鶏肉が入っている。






s-大木戸2P9126495

うどんもカレーも、冷というよりか常温。

うどんのコシが凄い、さすが本場の讃岐うどんだ。

やや辛めのカレーに絡めて食べると

うどんの歯応えとカレーの刺激で、非常に美味しい。





s-大木戸3P9126499

最後は、残ったカレーにおにぎりを浸して頂きます。

でも、おにぎりなのか、うどんの増量なのか?

やはり、讃岐うどんを堪能するのなら

中盛り(1,5玉)@100円が良かったかな!



福岡市中央区舞鶴2-8-29

店休日は日曜祝日




柳田悠岐がとんでもない事をやらかそうとしている。

打率3割以上、本塁打30本以上、盗塁30以上の

トリプルスリーは、史上9人目。

そのトリプルスリーに、打点100以上だと史上3人目。

更に、2塁打30以上が加わると史上初だ。
 
ただし、ブログ更新の前日の情報なのご容赦を!   


柳田成績

残り13試合、頑張れ!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店うどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
ひゃー!美味しそうですー😋
2015/09/22(Tue) 04:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
美味しかったですよ。
でももうすぐ秋になったらこのメニューは無くなって
普通のカレーうどんになるらしいです。
2015/09/22(Tue) 16:10 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック