食べたいラーメンがイッパイ!ラーメンズバーD.D.D {長崎県佐世保市}
ラーメンズバーD.D.Dへ行って来た。

s-スリーD外見P9166573

ご覧のように、佐世保市を貫く国道35号線沿いで

京町バス停の真ん前だ。



最後にソフトバンク柳田情報!



s-スリーD外見3P9166583

店の入り口には、英語のメニューが下げられている。

佐世保ならではの光景だ。

と言う事は、アメリカ人のお客さんも多いのだろうな!

店員さんは、本場のネイティブEnglishを聞いて

耳が慣れてるだろうな。








s-スリーD店内P9166585

夜になるとバーになるとの事で、ラーメン屋さんらしくない

モダンな作りだ。





s-スリーDメニューP9166574

これがランチメニュー!

ランチには、叉焼おこわとサラダが付いてるそうだ。

これは、全部食べてみたい魅力的なメニューだな。

スープのベースは、すべて鶏ガラだそうだ。

トリッコラーメンは、鶏ガラ塩ラーメンで一番人気だそうだ。





s-スリーD卓上P9166588

テーブルの上には、柚子胡椒、ラー油、ニンニクチップ。






s-スリーDP9166590

かなり悩んだ末に、カレーラーメン@750円を注文!

叉焼おこわとサラダが付いてくる。






s-スリーD2P9166591

カレーの香りが食欲をそそる。

カレー南蛮うどんののような、サラッとしたスープでトロミは無い。

やや辛めの2辛位で、刺激的だ。

このスープ、美味しくていくらでも飲めるぞ。



 
s-スリーD麺P9166593

麺は、かなり太めでモチモチ感が有る。

こんな店が近くにあれば、毎日でも行って

全メニュー制覇するんだけどな!


長崎県佐世保市上京町4-19

店休日は火曜日




柳田悠岐がとんでもない事をやらかそうとしている。

打率3割以上、本塁打30本以上、盗塁30以上の

トリプル3は、史上9人目。

そのトリプル3に、打点100以上だと史上3人目。

更に、2塁打30以上が加わると史上初だ。

ただし、ブログ更新の前日の情報なのご容赦を!  


柳田成績
 
優勝したので、あとは各選手の記録達成を期待します。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

バー スリーディーラーメン / 佐世保中央)


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
西肥バスが停まる「京町」って何処だろう?って思いましたよ(*^^*)

ラーメンの種類も多くて、気になりますね~
地元でありながらも行き辛いですが、ナイスな情報有難う御座います<m(__)m>
2015/09/18(Fri) 19:58 | URL | 双子パパ | 【編集
も、本当にどこでもドアが欲しいですね~。w

あ、因みに食の豆知識ですが、『カレー南蛮』などの『南蛮』とは『長葱』の事をさしています。

なのでスープの濃度に関係なく、長葱が入っていれば『南蛮』で、入ってなければそのままのネーミングなのです✫
2015/09/19(Sat) 00:45 | URL | Miya | 【編集
双子パパさん
ここは、ラーメンの種類が多くて魅力的です。
全メニュー制覇したいぐらいです。
五目あんかけ麺とかクリーミーラーメンとか特に食べてみたいですね。
2015/09/20(Sun) 07:17 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
南蛮って長ネギの事だったんですね。
私は、カレーはインドだから
当時の南の野蛮な国から来たと言う事だと思ってました。
また勉強になりました。
2015/09/20(Sun) 07:20 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック