ワンコインランチ発見!大楽園 {福岡市中央区}
大楽園へ行って来た。

s-大楽園外見P9176600

ここは、昭和通から親不孝通りへ入ったすぐのところ。

以前は、金燁(きんよう)と言う中華料理店だったのだが

最近、焼き肉店に変わっている。




試合が無かったので柳田情報は有りません! 
s-大楽園外見2P9176601

その店頭に出されたメニュー!

へ~~500円でラーメンライスか。

それにしても、玉ラーメンって何だろう?

これは、早速潜入調査をしなければ!!!






s-大楽園店内P9176604

細長い店内だが、2階にも客席が有るようだ。

店員さんがメニューを持ってきたが、少しアクセントが違う。

中国かな?韓国かな?

焼肉店だから韓国の人だろうな。






s-大楽園メニューP9176605

メニューを見ると、正真正銘の韓国料理だ。

あのサムゲタンが@700円ってお手頃だな。






s-大楽園P9176607

注文した玉ラーメン定食@500円がやって来た。

ご飯とキムチと、ステンレスの容器に入ったラーメン!

ラーメンには、溶き卵が入っている。

玉ラーメンの玉は、玉子の玉だったのかな?





s-大楽園麺P9176610

あれ?こ、これはインスタント麺じゃないか!

そうか、韓国ではインスタント麺を鍋の〆にも使うと言うな!

こりゃ、ワンコインで韓国文化を体験出来て貴重なランチだっかな。

それにしても、スープは凄く辛い、しかもキムチも辛い!

200円UPしてサムゲタン定食の方が良かったかな!


福岡市中央区天神3-4-16

店休日は第3日曜だがランチは土日も休み


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大楽園韓国料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
韓国料理は好きだから
ぜひ行ってみたくなりました。
辛いの大好きです


私が住む長崎市では
大波止近くのローラン
浦上駅近くの明洞
などかオススメな韓国料理店だと思います。
2015/09/25(Fri) 23:18 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
行けるとしたら大波止のローランでしょうね。
しかし、あの近辺ではなべ庄とか掖済会病院の裏のうどん屋さんが気になってます。
2015/09/27(Sun) 07:46 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック