やはり旨い!暖暮西新店 {福岡市早良区}
暖暮西新店へ行って来た。

s-暖暮外見P9206692

ここは、プラリバ(閉鎖中で次はどうなるのかな?)の裏側。

福岡の中でも、ラーメン店の密集度が高いスポット!




昨日は出場しなかったので柳田情報は有りません! 
s-暖暮店内P9206676

この日は、2時からドームで試合が有るため

ホークスのユニホームを着た人が目立った。






s-暖暮卓上P9206683

テーブルの上には、おろしニンニク、紅生姜、辛子高菜!

ゴマが無いのが、一般的な豚骨店との違いだ。





s-暖暮メニュー大P9206680

注文したのは、基本のラーメン@630円!

ランチセットが、プラス100円とお得だったので

ミニチャー丼@100円も注文。






s-暖暮P9206684

やって来た豚骨ラーメン+ミニチャー丼730円。






s-暖暮2P9206685

ミニチャー丼の上には、紅生姜、錦糸卵、高菜。

ミニと言うので、凄く小さいのかと思ったがこれだけ有れば充分だ。

高菜とチャーシューの色が一緒なので、

チャーシューがどれだけ入ってるか解らない。

でも、食べるとチャントチャーシューの味がして美味しい。





s-暖暮3P9206686

暖暮のラーメンの特徴である辛みダレ(普通)。

好みで辛みダレの量を指定できる。

これを混ぜると、スープがピンク色に変わり

ピリ辛で、非常に美味しくなる。






s-暖暮4P9206689

麺は極細で、固めんが最適だ。

らーめん総選挙で1位になったラーメンは、やはり美味しいね。


福岡市早良区西新1-11-21

店休日は年中無休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

暖暮 西新店ラーメン / 西新駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

こちらも美味しそうですね。
ラーメン巡りも視野に入れて
福岡行を計画してもいいかなと思ってます。

私に頭に入ってるのは、ラーメン屋さんか
安い定食やさんか
激盛の店ばかりです。

大歓迎です。
私は食いしん坊です
色々と教えていただきたいです。
2015/09/28(Mon) 20:02 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
そんなに詳しくはないのですが
まず激盛の代表格はHANAMARU厨房のトルコライス
次は赤坂にあるニクゼンの特盛ステーキ丼(ここは行列が絶えません)

安いお店は、いずれもサンセルコの地下にある
ビッグ鯛はのぼりという店とサンキューカレーですかね。

ラーメンは舞鶴麺飯店の五目あんかけ湯麵と
はなもこしの鶏だしラーメンですかね。

どれも中心部をまとめたつもりです。
場所は店休日はネットで調べると簡単です。

福岡の美味しいもの満喫してください。
2015/09/29(Tue) 17:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック