どうせなら本店で!金比羅うどん 本店 {大分県日田市}
金比羅うどん 本店へ行って来た。

s-金毘羅外見P9246795

ここは、福岡県から大分県に入ってすぐの所。

そこに金比羅うどんの本店がある。

日田の市街地に入ると、数軒の金比羅うどんが有るが

せっかくだから本店でお昼を取ることにした。




s-金毘羅店内P9246798

店内は、ほとんどが仕切りの付いたカウンター席で

落ち着いて食事が出来そうだ。





s-金毘羅外見2P9246793

その奥の客席からは、筑後川の源流が展望できる。

ここから、筑後地方を東西に流れ、有明海まで約150kmの旅をする。







s-金毘羅メニュー2P9246801

本来ならば、うどん屋さんなのでうどんを食べるべきなんだろうが

この日は、カツ丼の気分。





s-金毘羅メニューP9246800

これだこれだ!

うどんはミニで良いんだけどな。





s-金毘羅P9246806

やって来たカツ丼ランチ@800円。






s-金毘羅3P9246810

うどんは、博多と讃岐の間を取ったコシの具合。

出汁が効いてて美味しい。




s-金毘羅2P9246809

そして、カツ丼のカツは厚めで柔らかい。

玉子の半熟具合と出汁が絡んで美味しいね。

人間の胃袋は、都合のいいもんで食べたい時に食べるものが

最高に美味しく感じる。

さあ、午後からの仕事も頑張るぞ。



大分県日田市大字友田大川平3196-1

店休日は無し


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

こんぴらうどん 本店うどん / 琴電琴平駅琴平駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック