福岡の名店!ウエスト うどん屋 堤店 {福岡市城南区}
ウエスト うどん屋 堤店へ行って来た。

s-ウエスト外見IMG_0557

ここは、油山観光道路沿いで我が家から最短のウエストだ。

時々、食べたくなるのが牧のうどんとウエストのうどん。




最後に柳田選手の最終情報


s-ウエストメニュー2IMG_0565

基本のかけうどんは280円。

福岡のソウルフードのごぼう天うどんは390円。

この日は、天気が良く気温も高めだったので

ざるうどんにしようかと思ったが、  、  、







s-ウエストメニューIMG_0563

今回は、釜玉うどんに初挑戦してみよう!

ふくや×ウエストの明太釜玉が美味しそうだな。






s-ウエストIMG_0569

注文したのは、明太釜玉うどん@610円といなり@140円。

温かいうどんの上に、辛子明太子と温泉卵。






s-ウエストタレIMG_0571

さあ、専用のタレをかけて頂きます。






s-ウエスト2IMG_0573

先ずは、よく混ぜてピリ辛カルボナーラうどんの出来上がり。






s-ウエスト3IMG_0572

うん、美味しい!

ピリ辛の明太子が、温泉卵でマイルドな味。

うどんのモチモチ感に絡まって、最高だ。

ウエストでは、いつも丼セットばかり食べてたけど

たまには、釜玉も良いね。



福岡市城南区堤1-2-5

店休日は無し




昨日、最終戦が終わりました。

柳田選手の最終成績を報告します。

柳田成績

ヤクルト・山田哲人内野手と共にトリプルスリー確定しました。

万歳、万歳、万歳!!!

パリーグ、セリーグ共に、トリプルスリーを出したチームが優勝!

そして、首位打者でトリプルスリーを達成した柳田は、

プロ野球史上初めての記録です。

あのデッドボールが無かったら、100打点も行ってたのに!

それだけが悔やまれます。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
冬の福岡行ですが
ウエストもいいですね。


2015/10/07(Wed) 01:08 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
そうですね、ウエストのうどんはコシがあって美味しいですよ。
佐賀や熊本には沢山出店してるみたいですが
長崎は諫早に1軒だけですもんね。

2015/10/07(Wed) 15:54 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック