異色のチャンポン!音食亭ブラウニー {長崎県佐世保市}
音食亭ブラウニーへ行って来た。

s-音食亭外見PA167230

以前、お隣のラーメン小淀へ行った時

この店の店頭に出ているメニューが気になっていた。





s-音食亭店内PA167226

店内は、一見喫茶店と言った感じだ。

やや狭めの店内には、ドラムセットが置かれている。

あ、それで音と食と亭なんだな!






s-音食亭メニューPA167227

これが店頭に出されたメニュー!

3種類のチャンポンが気になるでしょう。

なかでも気になるのが、丸ごとトマトのスープカレーチャンポン。

850円とやや高めのお値段が気になるが、ランチタイムは100円引きだ。






s-音食亭PA167220

やって来た丸ごとトマトのスープカレーチャンポン@750円!

チャンポンだけと思ってたら、ミニご飯が付いてきた。






s-音食亭2PA167221

チャンポンの上には、通常考えられない丸ごとトマト、バジル、パプリカ。

トマトは、熱せられている。

この発想は、日本人からは生まれないものかもしれない!

ここは佐世保、夜ともなればアメリカの人が飲みに来て

雑談の中から生まれたメニューじゃなかろうか?







s-音食亭3PA167222

カレーの良い香りがする。

スープは、かなりマイルドなカレー味。





s-音食亭4PA167224

トマトを丸かじりしながら、チャンポン麺を頂く。

なかなかトマトとカレーは合って美味しい!





s-音食亭5PA167225

最後は、残ったスープをご飯にかけて

スープカレーの誕生だ。

佐世保に行かれたら、是非味わって頂きたい

美味しい異色のチャンポンだ。




長崎県佐世保市京坪町4-3

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

音食亭 ブラウニー喫茶店 / 中佐世保駅佐世保中央駅佐世保駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック