想定外の麺!キッチングリーン {福岡市城南区}
キッチングリーンへ行って来た。

s-キッチングリーン外見PB027491

城南区役所で用事を済ませると、丁度お昼時。

保健所の前のこの店に行く事に。

近くには、海鮮丼が美味しいはなれんこんが有る。



s-キッチングリーン店内PB027473

カウンター席と小上がりがあり、子供連れでゆっくり食事が出来る。






s-キッチングリーン店内2PB027481

テーブル席のある窓際は、一面ガラスで開放的な雰囲気だ。






s-キッチングリーンメニュー大PB027476

これが定食のメニュー。

他にも、800円だったか日替りが有るそうだ。

以前、日替りを食べたが凄いボリューだったことを思い出す。






s-キッチングリーンメニュー2PB027474

この日の狙いは、この変わり麺。

鶏肉とトマト、豚肉、ピリ辛、グリーンカレーの4種類。

一番出てるのは、鶏肉とトマトのヌードルとの事。






s-キッチングリーンPB027482

やって来た鶏肉とトマトのヌードル@750円!

レンゲには、ライムが乗っていてお好みでどうぞとの事。






s-キッチングリーン横PB027484

器は凄く斬新で、普通の麺料理と違う事を強調しているようだ。






s-キッチングリーン肉PB027489

鶏肉が、ゴロゴロと出て来た。






s-キッチングリーンスープPB027488

スープは、トマトの味はほとんど無い、鶏ガラの優しい味。

これは、凄く美味しいね。

美味しいスープを飲みながら、時々トマトをかじり

トマトの酸味で味の変化を楽しむ。







s-キッチングリーン麺PB027487

麺は、少し柔めだがモチモチとした歯応え。

米粉が入ってるんだろうか、独特の歯応えで美味しい。

城南区役所に来た際のお食事は、ここが良いかもしれない。


福岡市城南区別府1-22-16

店休日は水曜日、第3・5日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック