新規開店!札幌ラーメン一輝 {福岡市中央区}
札幌ラーメン一輝へ行って来た。

s-一輝外見PB057526

ここは、六本松の交差点から西寄りの

一方通行の路地を入ったところ。

店の斜め前に、3台分の駐車場が用意されている。


s-一輝店内PB057529

店内は、細長いカウンター席だけの造り。






s-一輝メニューPB057530

基本のメニューは、みそ、しお、正油の3種類で各々@700円!

メニューの右下には、これからメニューを増やしていくとの事。

替玉が無いので、大盛りを注文するかな。

『すみません、大盛りって2玉ですか1,5玉ですか?』
『1、5玉ですが、1玉150gです。 一般的な豚骨ラーメンが100gなので、
 量的には満足いただけると思います。』




s-一輝PB057533

注文したのは、みその大盛り@800円。

チャーシューが2枚、モヤシとコーン。






s-一輝2PB057534

丼は、大盛り用の大きめサイズ。






s-一輝4PB057538

スープは、アッサリとして飲みやすい。






s-一輝3PB057536

麺は、あの西山製麺の縮れ中太。

大盛りの200gは、お腹一杯で満足な量だった。
      225g



福岡市中央区六本松2-5-15

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

札幌ラーメン 一輝ラーメン / 六本松駅桜坂駅別府駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
大盛は225gじゃね?
2015/11/11(Wed) 19:21 | URL | 通りすがり | 【編集
通りすがりさん
> 大盛は225gじゃね?

そうですね、150×1,5だから225gですね。
ご指定有難うございます。
早速訂正します。
2015/11/11(Wed) 20:58 | URL | イナッキー | 【編集
西区にあった こたん の復活ですね。
同じ方がやってます。
2016/02/25(Thu) 22:26 | URL | とんこつ | 【編集
とんこつさん
コメント有難うございます。
西区のリハビリ病院の前のこたんが移転して来たんですか。
と言う事は、今西区に有る店は、また違う店なんですね。
情報有難うございました。
2016/02/26(Fri) 17:35 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック