創作チャンポン!あっちゃん亭 {福岡市早良区}
あっちゃん亭へ行って来た。

s-あっちゃん外見PB097617

長崎県人が、故郷の味を求めて集うところ。

以前は、お父さんがやられていたが、今は2代目の

息子さんが店主をされている。

そのお父さんも、長崎で店を出されている




s-あっちゃん店内PB097602

親の代から長年されているお店で

畳の小上がりがある、昭和チックな雰囲気だ。





s-あっちゃんメニューPB097607

チャンポンは、普通の味とカレーと味噌の3種類。

皿うどんは、バリバリと太麺の餡かけと餡なしの3種類。

今回は、少し変化を求めて

カレーチャンポン(麺200g)@900円を注文。






s-あっちゃんメニュー2PB097604

他には、ご飯ものやおでんなどもある。






s-あっちゃんメニューセットPB097608

また、お得なセットメニューもある。







s-あっちゃんPB097610

やって来たカレーチャンポンの、丼の大きさにビックリ!






s-あっちゃん2PB097611

その巨大な丼に、タップリのチャンポンが!








s-あっちゃん3PB097612

スープからのカレーの香りは、食欲を掻き立てる。






s-あっちゃん4PB097614

カレー味のチャンポンは、なかなかの美味しさ。

カレー好きには、堪らないかもしれない。

しかし、チャンポン麺200gって標準なんだろうか?

凄く量が多いように感じた。



福岡市早良区西新5-1-23

店休日は日曜日と第3月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック