新店ホヤホヤ!博多本丸 {福岡市早良区}
博多本丸へ行って来た。

s-博多本丸外見PB137689

ここは、三瀬峠経由で佐賀に抜ける国道263号線沿い。

写真すぐ右の早良平尾と言う交差点を、左に曲がると

セブンミリオン越えの那珂川につながる道だ。





s-博多本丸店内PB137677

入口に券売機が有るが、テーブルの上のメニューで紹介しよう。

中央のカウンター席の周りには、小上がりが有り

子連れでも食事が楽しめそうだ。






s-博多本丸メニュー2PB137680

基本のラーメンは@550円、焼き飯は@420円。

替玉や小ご飯は、各々100円。






s-博多本丸メニューPB137679

セットメニューは4種類。

ラーメンと半炒飯セットか、ラーメンとご飯のどちらにするかな?

テーブルの薬味を見てから決めよう。






s-博多本丸店内3PB137681

テーブルの上には、辛子高菜の他におろしニンニク、ピリ辛だれがある。

辛子高菜が有るのであれば、ラーメン+小ご飯@650円で良いね。






s-博多本丸PB137682

やって来たラーメン&小ご飯。

ご飯は、盛りが良く、小よりも中か大かの量だ。






s-博多本丸スープPB137685

先ずは、スープを一口!

あれ?これ豚骨?

豚骨臭は全く無し。

サラッとした、豚骨のような醤油のような

私の味覚では判断できないテイスト!

だいぶ前に、無科調のラーメン食べた時に

こんな感じだった事を覚えているんだが。






s-博多本丸麺PB137687

麺は細めのストレート。

11月1日にオープンした新店。

今後の益々の健闘を期待します。



福岡市早良区東入部8-12-8

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック