え!ワンコイン!龍ちゃん飯店 {長崎市}
龍ちゃん飯店へ行って来た。

s-龍ちゃん外見PB127670

ここは、長崎市の北部の滑石地区。

店の前には、長崎バスのバス停(滑石口)がある。

写真手前の方に、4~5台の駐車場がある。



s-龍ちゃん店内PB127658

店内は、カウンター席と小上がり。

昭和の雰囲気を残す作り。






s-龍ちゃんメニューPB127657

ナ、ナン、トワンコインメニューが有るではないか。

チャンポンと炒飯が、税込の500円!

皿うどんも@550円とリーズナブル。

チャンポン500円に対して、ラーメンが@650円とは何故?






s-龍ちゃんメニュー2PB127656

他にも、色んなラーメンが有るようだ。







s-龍ちゃんPB127659

注文したのは、チャンポン@500円!

500円と言えども、竹輪やかまぼこなど見劣りする事無い。






s-龍ちゃん麺PB127663

スープは、アッサリタイプの鶏ガラで飲み、干せそうな美味しさ。

麺は、長崎特有のチャンポン麺とは少し違っている。





s-龍ちゃめしPB127664

連れは、同じ500円の焼き飯を注文。

中華スープは、洋食で出て来るような大きなお皿。

パラパラ炒飯も美味しく、ワンコインの満足なランチだった。



長崎市滑石2-5-22

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

龍ちゃん 飯店中華料理 / 道ノ尾駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

私の地元である長崎市ですが
滑石は行ったことないです。
機会ありましたら行きたいです

2015/11/14(Sat) 23:16 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
滑石は長崎市でも北の外れですからね。
でも、時津なんかは開発されてなかなか良い街になってますよ。
2015/11/15(Sun) 17:37 | URL | イナッキー | 【編集
懐かしいぃ~!!
私がまだ高校生(ずいぶん前)だった頃食べに行きました!
たぶんちゃんぽんかラーメンを食べたような記憶ですが味が、、、
そこの二人の息子さん(その頃まだ未就学だと思う)が懐いてくれて、、
泣きながら車まで追っかけてきてくれた思い出が上書きされて忘れてしまいました(笑)

思い出させてくださってありがとうございます。
久々に行ってみようと思います。
2015/11/16(Mon) 10:57 | URL | doghani | 【編集
doghaniさん
思い出すきっかけとなって嬉しいです。
私の実家は滑石なんですが、初めて入ってワンコインなのに驚きました。
是非、機会があったら行かれて下さい。
2015/11/16(Mon) 20:50 | URL | イナッキー | 【編集
このお店気になってました!!
こんな感じなんですね~☆
参考になりました!(*^^*)
ありがとうございます♪
2015/11/17(Tue) 18:45 | URL | はる | 【編集
はるさん
私も初めて行きましたが、ワンコインには驚きました。
12時過ぎると、お客さんが続々入って来てましたよ。
2015/11/17(Tue) 19:28 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック