いつ出来たの!うどん居酒屋 粋 {福岡市博多区}
うどん居酒屋 粋へ行って来た。

s-粋外見PB207816

ここは、博多駅筑紫口の大通りから一つ東に入った通り。

観光バスでごった返す大通りから、一歩入るだけで

こんなにも静かな通りになる。

以前、てえ吉と言うお店が、いつの間にかうどん屋さんに変わっている。




s-粋店内PB207794

いつ出来たのだろうか?店内はピカピカだ。

お洒落な店内は、店名通り粋だね!






s-粋店内2PB207815

個室感覚のテーブル席も有り、夜ともなれば盛り上がる事だろう。






s-粋卓上PB207802

テーブルの上には、胡椒、柚子胡椒、大根の漬物、天かす。

その天かすは、よく見ると青海苔の天かすだ。






s-粋メニューPB207797

単品のメニュー。






s-粋メニュー2PB207799

これが、ランチのセットメニュー。

親子丼セットが680円、カツ丼セットが730円。

うどんは、曜日ごとに2種類から選べて、大盛りも同じ値段になっている。







s-粋PB207811

注文したのは、カツ丼セット@730円。

この日は金曜日だったので、ごぼう天うどんを選択。








s-粋2PB207807

うどんの量は、普通盛でお願いした。

ごぼうは揚げたてで、サクサクと美味しい。






s-粋3PB207810

麺は、讃岐と博多の中間ぐらいで、丁度良い歯応え。

それよりも何よりも、すめの美味しさが際立っている。




s-粋4PB207813

カツ丼のカツは、やや薄めだが、量的には丁度良い。

お手頃価格の美味しいうどんランチで、大満足だ。




福岡市博多区博多駅東1-12-23

店休日は日曜・祝日、ランチは土曜日も休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん居酒屋 粋居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅


関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
博多駅近くならアクセスしやすいです
月曜営業なのも嬉しいです
ほんっと行きたい店がありすきで
困ります
2015/11/23(Mon) 23:40 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多駅近くには、あと2軒ほど行きたい店が有ります。
今後のレポートをお楽しみに!
2015/11/24(Tue) 17:03 | URL | イナッキー | 【編集
わぉ!(゚д゚)!ココやばいですねっ!!
しかも私だったら…って思ったメニューをまさにチョイスしてくださってるという…。w

ココは行かなきゃですねっ!!!
2015/11/25(Wed) 02:15 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
博多駅のすぐそばなんで、便利ですね。
私としては、九州一の駅なんでもう少し食べ物屋さんが有ってもいいと思ってます。
2015/11/25(Wed) 17:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック