カレーラーメン!元祖 尾張中華そば久留米苅原店 {福岡県久留米市}
元祖 尾張中華そば久留米苅原店へ行って来た。

s-尾張外見PB247875

以前に2回ほど行ったが、ココイチの系列なのに

肝心のカレーラーメンが未食だった。


s-尾張お知らせPB247876

入口に何やら貼紙が!

12月1日と2日に閉店して、

「カレーらーめん」麺屋ここいちとしてリニューアルするようだ。






s-尾張自販機PB247878

券売機は、中華そばとカレーらーめんの2本立て。

期間限定で、五目あんかけらーめんもある。

今回の狙いは、カレーらーめん!

それと0円のご飯!





s-尾張店内PB247879

細長い店内の壁には、大量の漫画本。

それと、お替り自由のご飯のジャーが置いてある。






s-尾張漬物PB247880

それと、4種類のお漬物。

これだけで、御飯が一杯行けそうだ。






s-尾張辛さPB247882

カレーらーめんの食券を渡すと、辛さを聞かれる。

私は、上から2番目のちょい辛でお願いした。





s-尾張5PB247892

15時からは、炒飯もやってるようだ。






s-尾張PB247884

さあ、やって来たカレーらーめん(並)@700円。

モヤシ、ひき肉、白ネギがのってるが

最後の方は、白ネギが邪魔になった。

次の機会は、ネギ抜きで頼もうかな。







s-尾張ご飯PB247883

無料のご飯は、自分で盛るので少し多めに!







s-尾張3PB247887

うん、やはり美味しい。

ちょい辛のカレースープが、何とも言えぬ美味しさ。

丁度良い太さの麺が、カレーに馴染んで最高!





s-尾張4PB247890

最後は、残ったスープにご飯を浸して、スープカレー気分!

この時に、ネギが邪魔になるんよね。

福岡市内にも、この店が出来ると良いのにな。



福岡県久留米市国分町1527-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック