長崎初出店!天下一品長崎浜町店 {長崎市}
天下一品長崎浜町店へ行って来た。

s-天下一品外見PB267934

遂に、京都から西の果ての長崎に出店だ。

これで、進出してない県は7県を残すのみとなった。

ここは、長崎市の中心部で、写真正面が有名な思案橋だ。


s-天下一品天愛PB267936

店内は細長く、カウンター席の奥には

テーブル席が用意されている。






s-天下一品メニューPB267938

ラーメンの種類は、こってり、屋台の味、醤油の3種類。

ほとんどのお客さんが、天下一品の代表作であるこってりを注文!

それに倣って、こってりの並@680円を注文。





s-天下一品卓上PB267939

テーブルの上には、おろしニンニクと辛子味噌。






s-天下一品PB267940

やって来た、こってり(並)@680円。

見ただけで、スープの濃厚さが解る。

店員さんが、私の前にラーメンを置いても

スープが、波立たない濃厚さ。






s-天下一品2PB267941

太めの麺は、モチモチ感があって美味しい。

何と言っても、濃厚な鶏スープが、まるでポタージュスープのようだ。

こってりとして、飲み干してしまいそうなスープだ。





s-天下一品3PB267945

途中で、辛子味噌を入れて味の変化を楽しむ。

今まで長崎には無かった、独特のスープをご賞味下さい。



長崎市浜町11−13

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天下一品 長崎浜町店ラーメン / 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは。
佐賀は最後かなって感じですが・・・・笑

筑紫野まで来て、
そして長崎まで来て、
なぜ鳥栖に来ない。
そんな感じです(苦笑)
2015/11/29(Sun) 23:25 | URL | ひしわんこ | 【編集
天下一品“に”代表作である・・・

になっとりまふ(^▽^)/
2015/11/30(Mon) 04:13 | URL | Miya | 【編集
ひしわんこさん
そう言えば、筑紫野に有りますね。
鳥栖から佐賀市までの34号線沿いに出来たら嬉しんですけどね。


2015/11/30(Mon) 16:36 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
またやりましたか!
最近は注意してるつもりだったんですが!
2015/11/30(Mon) 16:37 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック