東区が本店!あんず食堂 博多店 {福岡市博多区}
あんず食堂 博多店へ行って来た。

s-あんず外見PB308027

ここは、博多駅の筑紫口のガード下。

写真の右に行ったら筑紫口、左に行ったらヨドバシカメラ。

そこに、いつ出来たのかトンカツのあんずが出店していた。

この店を調べてみてビックリした。

東区に本社を持ち、福岡に4店舗、東京に2店舗の他

台湾に8店舗、タイと韓国に1店舗ずつ。

アジアを股にかけた、ビッグチェーン店だった。



s-あんず店内PB308030

店内は、横に長くカウンターと壁の間がギリギリで

席を変わるためには、一旦外へ出て入り直さなければならない。






s-あんずメニューPB308028A

さあ、ヒレかロースのどちらにするかな?





s-あんず卓上PB308032

切り干し大根とイカの塩辛が食べ放題だ。







s-あんずPB308035

注文したのは、ヒレかつ定食@980円!

メインが出てくる前に、ご飯の量を大中小と聞かれ

『やや大盛りで。』 と言ったが

御飯茶碗自体が大きく、目の前でご飯を気前良く盛ってくれる。

慌てて『いやいや、そんな要らないストップストップ。』

ストップをかけないと、食べきれない量のご飯になるところだった。







s-あんず2PB308036

うん、やはりヒレは柔らかくて美味しいね。

博多駅で、気軽に味わえるアジアで認められたトンカツだった。




福岡市博多区博多駅中央街1-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多とんかつ あんず食堂 博多店とんかつ / 博多駅祇園駅東比恵駅


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック