12月1日開店!たんたんめんの満正苑 {福岡市早良区}
たんたんめんの満正苑へ行って来た。

s-満正苑外見PC058156

みおせるさんの情報でやって来た。

ここは、オレンジ通りから北へ曲がったところ。

まだ、開店を祝す花が飾られていた。



s-満正苑説明PC058138

店頭に貼られた案内を見ると、12月1日にオープンしたばかりだ。

そして、鹿児島からの福岡進出のようだ。

調べてみると、鹿児島本店の他に宮崎にも進出している。






s-満正苑店内PC058140

開店したばかりの店内は、ピッカピカで気持ち良い。






s-満正苑店内2PC058144

掘りごたつ式の小上がりも有って、幅広い年齢層が利用できそうだ。







s-満正苑メニューPC058142

さあ、メニューを見て見ると、やはり一押しは担々麺。

辛さは、中辛まで同じ値段だ。

でも、五目餡かけや海老入り塩も気になるな。






s-満正苑2PC058146

注文したのは、満正苑名物坦々湯麺を中辛で。

ひき肉とホウレン草、温泉卵がトッピング。

この温泉卵を、どの時点で潰すかが問題だな。








s-満正苑麺PC058149

麺は普通サイズのストレート。

さあ、写真も撮ったし頂きますと思ったら、  、  、









s-満正苑PC058151

ご飯が運ばれて来た。

『あれ?頼んでませんけど!』
『いや、これはお昼だけのサービスなんです。』

ご飯付で800円なら納得だ。

ゴマの香りとピリ辛で美味しい。

半分ぐらい食べたところで、温泉卵を潰すと

マイルドで奥深い味わいに変化した。






s-満正苑めしPC058155

最後は、丼の底に残ったひき肉をかき集めて

ご飯にかけて、美味しいランチだった。




福岡市早良区西新1-8-7

店休日は未定
   
開店時間は11時30分


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

たんたんめんの満正苑ラーメン / 西新駅唐人町駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック