煮干そば!鶏麺CHIKIN MEN {福岡市中央区}
鶏麺CHIKIN MENへ行って来た。

s-鶏麺外見PC108297

食事処が終結する九電ビルの裏通り。

2度目の訪問の今回は、煮干そばを求めてやって来た。






s-鶏麺メニュー2PC108310

店の入口に、大きく目立つ看板が立っている。

最高級のいりこと、日本一のいりこで出汁を取ったんだ。

こりゃ期待出来そうだ。





s-鶏麺メニューPC108300

ランチメニューは、鶏白湯と鶏魚介と煮干の3種類。

あれ?最初に来た時は台湾まぜそばが有ったんだけどな。

ランチタイムは忙しいから、夜だけになったのかな。





s-鶏麺卓上PC108302

テーブルの上には、大根の漬物と辛子高菜。






s-鶏麺PC108303

やって来た煮干そば@780円!

煮干の香りが迫ってくる。

背脂が浮いたスープには、メンマ、玉ねぎのみじん切り、

ローストビーフのような、柔らかくて旨いチャーシュー。





s-鶏麺麺PC108304

麺はモチモチとした平麺。

煮干の味が大迫力で迫ってくる。





s-鶏麺にぼしPC108308

スープの中には、そのままの煮干が!

煮干好きには、たまらない一杯だろう。



福岡市中央区渡辺通2-3-8

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ここ、KBCのアサデスで見かけてから
食べログの投稿もガンとアップしたように感じます。

本当に 写真が 明るいですよね
食べ物も メニューも 一番ハッキリクッキリ
見せてくれます。

食べ物のプロのカメラマンさんでしたっけ?
2015/12/26(Sat) 01:41 | URL | くるめカササギ | 【編集
くるめカササギさん
私は、メニューを見ながら、これにしようかあれにしようかと
かなり悩む方です。
と言うか、その悩む時間が楽しいのです。
なので、皆さんもきっとそうだろうと思って
メニューだけは、シッカリと写すようにしています。
お褒めの言葉、有難うございます。
2015/12/26(Sat) 08:19 | URL | イナッキー | 【編集
これはヤッバイ!
おいしそうですねーっ(^▽^)
2015/12/27(Sun) 19:09 | URL | Miya | 【編集
あ、『台湾までそば』になってまっす!w
2015/12/28(Mon) 03:18 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
また見つかりましたか!
やはり社長はチェック能力が凄いですね。
ここは、もう一度行って
鶏白湯ラーメンを食べるつもりです。

2015/12/28(Mon) 17:29 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック