那珂川町からの移転!中華そばおさみ {福岡県うきは市}
中華そばおさみへ行って来た。

s-おさみ外見PC158418

ここは、国道210号線の白壁の街並みが続く一帯。

その国道から、細い路地を入ったところにある。

近くには、麻婆豆腐で有名なまぁぼやが有る。




s-おさみ店内PC158406

店内には、那珂川時代の店名である 「游楽」 も表示してある。






s-おさみメニューPC158407

お昼は、中華そばと辛味まぜそばの2本立て。






s-おさみPC158409

注文したのは、中華そば@630円と白ご飯@170円。

お好みでと、柚子胡椒が付いて来た。






s-おさみ2PC158410

チャーシューが2枚、水菜、ネギ

それとキクラゲかと思ったら、昆布の千切りだった。

ラーメンからは、魚系の出汁の香りがする。





s-おさみ3PC158411

麺は、細めの微縮れ。

出汁の利いた醤油系のスープに絡まって美味しい。






s-おさみ4PC158414

途中、柚子胡椒を溶き入れると、

これまたピリリとした大人の味に変化。





s-おさみ5PC158415

そして、白ご飯が目茶目茶美味しかった。

白ご飯の他には、何もいらないと言った感じの

米の旨みを感じた。

器も、なんだか良いものを使っているようだ。



福岡県うきは市吉井町1242-1-6

店休日は水曜日と木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

おさみラーメン / 筑後吉井駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
1枚目の写真、路地のクネクネが写ってて

すごい好きです。

食レポより この絵の場所に行ってみたくなってしまいます。
2015/12/24(Thu) 20:24 | URL | くるめカササギ | 【編集
くるめカササギさん
お!ブログの方へようこそ!
いつも食べログの方なのでビックリしました。

店の横から見たら、白壁が有ったんで横から撮りました。

またブログの方にも寄って下さい。
2015/12/25(Fri) 17:13 | URL | イナッキー | 【編集
胡瓜の漬物と海苔が付いてるのもポイント高いですね~^^
2015/12/28(Mon) 03:36 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> 胡瓜の漬物と海苔が付いてるのもポイント高いですね~^^
そうなんですよ、ご飯が凄く美味しくて
漬物だけで何杯でもって感じでした。
2015/12/28(Mon) 17:35 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック