路地裏のうどん屋さん!ろじ庵 {長崎県佐世保市}
ろじ庵へ行って来た。

s-ろじ庵外見PC168439

ここは、松浦鉄道の高架下!

写真正面が、国道35号線の大通りだ。




s-ろじ庵店内PC168425

松浦鉄道の高架下なので、電車が通ると

ゴトンゴトンと大きな音と振動がする。

私は最初、トラックが店に突っ込んだかと思ったくらいだ。






s-ろじ庵メニューPC168427

さて、何食べようかな?

カツ丼セットは、今日のお腹具合では少し重いな。

おや?うどん屋さんと思ってたらチャンポンが有るな。

『すみません、チャンポンってうどん麺ですか?』
『いえ、中華麺の普通のチャンポンです。』
『じゃあ、カキちゃんぽん下さい。』
『申し訳ありません、今年は海が温かくて良い牡蠣が出来ないんですよ。』


へ~~温暖化って我々が体感してる以上に深刻なんだ。






s-ろじ庵PC168433

そんな訳で、注文したのはカレーうどん@600円と

いなり(2個)@150円。







s-ろじ庵2PC168434

麺は、博多うどんのような柔め。

カレーは、辛さが選べるのでやや辛めでお願いした。






s-ろじ庵3PC168438

鶏肉が沢山入って、体が温まる一杯だった。




長崎県佐世保市島瀬町8-2

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ろじ庵うどん / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック