讃岐のコシ!長住うどん {福岡市南区}
長住うどんへ行って来た。

s-長住外見PC238565

ここは、大池通り沿いで広い駐車場が有り

かなり人気のうどん屋さんだ。



s-長住店内PC238549

店内の一角では、黙々とうどんを打つ様子が見られる。






s-長住メニュー2PC238548

入口には、券売機が設置されているのだが

こちらの方が見やすい写真になった。





s-長住メニューPC238547

他にも、色々な季節限定メニューが揃っている。






s-長住自販機PC238545改

驚いたのは、このメニュー!

替えメンと替えスープが、各々@160円!

ラーメンでは、替え玉は常識だが

うどんの世界で、替え玉が有るなんて!

またまた、替えスープまで有るなんて!

いや~~知らなかったな!!!







s-長住卓上PC238552

卓上の薬味&サービス品

出来たらおろし生姜も欲しいところだ。







s-長住PC238555

注文したのは、海老天うどん@600円。

丼が、通常のものと比べるとかなり小さ目。

その為、海老天がはみ出している。







s-長住2PC238558

麺は、太目でモッチリ感が有り

讃岐のコシを感じさせる。

カナリ本場仕込みの、美味しいうどんだった。



福岡市南区長住1-1-51

店休日は水曜日:祝日の時は翌日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

長住うどんうどん / 高宮駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
同じ讃岐系なら、丸亀製麺さんとかは替えスープは入れ放題(店舗により替え放題)ですよ。・・って知ってたらすみません^^;
2016/01/16(Sat) 05:02 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
確かに丸亀は、ビールサーバーみたいなのから
スープ入れ放題ですね。

2016/01/16(Sat) 18:25 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック