開店ホヤホヤ!一勝軒興善町店 {長崎市}
一勝軒興善町店へ行って来た。

s-一勝軒外見PC248587

以前は、あご屋と言うあご出汁ラーメン屋さんだった。

かなり前に行ったきりで、そろそろ再訪しようか思ってたので

かなり残念だった。


s-一勝軒店内PC248577

この店は、矢上町にあったのが移転してきたようだ。

まだ、オープンしたてだからか、券売機には

売切れの赤い表示が、多く見受けられた。





s-一勝軒メニューPC248580

基本のラーメンは@600円。

味噌や魚介などのラーメンも有る。

ラーメン&半チャンセット@800円にしようかと思ったが






s-一勝軒お知らせPC248569

残念な事に、炒飯は13時からの提供。

その代り、おにぎりが無料!

無料のものは絶対に注文する中年男!







s-一勝軒卓上PC248578

テーブルの上には、紅生姜とゴマ。

辛子高菜を置いてないのが残念だ。






s-一勝軒PC248582

注文したのは、ラーメン@600円とおにぎり@0円!

これで、50円の替玉をすればお腹一杯まちがい無し。

豚骨臭の無いスープは、サラッとして万人に好かれるタイプ。










s-一勝軒麺bPC248584

麺は、ストレートの細目。

ほとんどのお客さんが、「カタ」 「バリカタ」 で注文されてる。

私が小さい頃は、ラーメン屋さんと言えば三八ラーメンしかなくて

麺の硬さを指定するなんて、無かったことだ。

今では、福岡方式が完全に浸透している感じだ。



長崎市興善町4-16

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

一勝軒興善町店ラーメン / 賑橋駅桜町駅五島町駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

こちらの店は、この間いきました
美味しかったです。
この近辺も色々な飲食店あるから楽しいですよね。

ビジネス街ということもあり
弁当屋さんと飲食店が、群雄割拠状態です。


2015/12/27(Sun) 00:19 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
行かれましたか!
確かに、この付近は色んなお店が有って面白いですね。
とも也のうどんも好きですね。

それにしても、群雄割拠とは難しい言葉ですね。
ネットで検索してやっと解りました。
2015/12/27(Sun) 15:19 | URL | イナッキー | 【編集
麺上げは 平笊? てぼ?

2016/01/12(Tue) 16:42 | URL | takamiya osamu | 【編集
takamiya osamuさん
> 麺上げは 平笊? てぼ?

これ、見てなくぃですね。
次回から気を付けて見るようにします。

2016/01/13(Wed) 17:04 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック