やっと行けた!中国菜 髄園 {福岡市東区}
中国菜 髄園へ行って来た。

s-髄園外見P1068814

ここは、香椎から土井方面へ抜ける道路沿いで

目の前は香椎宮。



s-髄園PP1068803

店の裏には、2台の駐車スペース。





s-髄園お知らせP1068802

おっと!化学調味料を一切使わない店なんだ。

期待が高まるね。






s-髄園店内P1068805

店内は、ほとんどがテーブル席でアットホームな雰囲気。






s-髄園メニューP1068806

さて、何食べるかな?

海老と白菜のクリーム煮って美味しそうだな。

大昔、台湾旅行の時食べたような気がする。

でも、やはり麺類に目が行ってしまう。








s-髄園P1068808

注文したのは、とりそば(サラダ付き)@896円(税込み)。

とりそばは、少し小さめの器。







s-髄園2P1068809

鶏肉の千切り、白ネギのみじん切り、

そして青いのは、金針菜といってユリの花のつぼみとの事。

味は、特別ここれと言ったものは無く、無味無臭である。





s-髄園スープP1068813

スープが、何とも言えぬ黄金の旨味。

優しく、飽きのこない美味しさ。






s-髄園麺P1068811

麺は、細目でやや平たい。

確かに、のどの渇きがなく飲み干してしまった。

海老と白菜のクリーム煮が気になるな!


福岡市東区香椎4-15-18

店休日は月曜日と第3火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中国菜 隨園中華料理 / 香椎神宮駅香椎宮前駅舞松原駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ここ美味しいですよねっ♪
私も何度か行った事あります(o^―^o)
2016/01/14(Thu) 13:44 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> ここ美味しいですよねっ♪
> 私も何度か行った事あります(o^―^o)

え~~そうなんですか!
香椎の奥まったところなんで、まさかMiyaさんが
何度か行った事ありますと言うコメントが来るとは思いませんでした。

2016/01/14(Thu) 19:59 | URL | イナッキー | 【編集
ここの大将、ざいとんで奥さんだけ並ばせて自分は煙草の席に・・・奥さんだけたべるのかな~と見ていたら、奥さんの番が来ると悪びれもせず二人で入店。奥さんの後に並んでいた私達は嫌~な思いをしました。飲食店をやっている人が並んでいるお客の気持ちを分らないとは・・・残念です
2016/01/16(Sat) 10:20 | URL |  | 【編集
名無しさん
コメント有難うございます。
なるほど、このコメントが店主の目に届くと良いんですが。
私も行列が少ないと思って並んでいたら
3人の家族が合流して、それなら他の店に並んだのにと思った事があります。
2016/01/16(Sat) 18:39 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック