寒い日は!うどん和助本店 {福岡市城南区}
うどん和助本店へ行って来た。

s-和助外見P1088871

ここは、別府橋のたもと。

城南区役所での用事を終えて11時15分位到着。

なんと、既に空席は2席のみ。

開店から15分でこの状態なんだから、凄い人気店だ。





s-和助メニューP1088859

さて、何食べようかな?

寒い日は、汁ものが良いな。

具だくさんうどん@600円と、








s-和助メニューP1088861

おにぎり(鮭ふりかけ)@160円を注文。






s-和助P1088863

やって来た具だくさんうどん@600円とおにぎり@160円。






s-和助2P1088864

具だくさんうどんは、ごぼう天、海老天、薄揚げ

蒲鉾、ワカメが入って、ホントに具沢山。






s-和助麺P1088865

裏打会独特の引きのある麺。

細いけど弾力があり、何とも言えない嬉しい食感。

次は、まだ食べた事がない釜たまにトライしようかな。




福岡市城南区鳥飼5-2-54

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
具“だ”くさんうどん…ではないですか?(・・?

しかし天ぷら盛り合わせが¥580とはさすがです!東京で天ぷら盛り合わせといったらどんな内容でも確実に¥1,000は超しますもんっ(´;ω;`)
2016/01/15(Fri) 03:45 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> 具“だ”くさんうどん…ではないですか?(・・?
その通りです。最初変な風に変換されたんで具たくさんと書き続けました。
またしても、失敗ですね。
2016/01/15(Fri) 17:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック