新規開店!うどん和讃 {福岡市中央区}
うどん和讃へ行って来た。

s-和讃外見P1098875

ここは、昭和通りの荒戸の信号から北へ入ったところ。

写真の人だかりは、あのパスタで有名ならるきいの行列だ。


s-和讃店内2P1098878

この店は、本場讃岐の味で有名な讃岐うどん 志成の2号店!

讃岐うどんに魅せられた人々には、嬉しい店が増えた。

恐らく、しばらくすると行列必至のお店になるだろう。








s-和讃店内P1098883

1月5日にオープンしたばかりの店内はピッカピッカ!






s-和讃メニュー2P1098882

メニューを見てみると、温かいのと冷たいもがあり

どちらも@480円から。

うどんの量を、中盛り100円UP、大盛り150円UPと変更できる。








s-和讃メニューP1098880

昼限定の天ぷらセット。

4種類の天ぷらと、うどんを組み合わせて注文できる。






s-和讃P1098884

注文したのは、ぶっかけうどん@480円と天ぷら志成@250円!

確かに10分ほど待たされた。






s-和讃2P1098885

うどんの上には、天かす、青ネギ、かつお節。

それと、レモンと大根おろしの上におろし生姜!

それにしても、見事な渦巻きは職人芸だ。






s-和讃3P1098887

天ぷらは、勿論揚げ立て!

ちくわ、大葉、半熟玉子、鶏肉。






s-和讃5P1098892

見事な半熟玉子!






s-和讃4P1098891

さあ、ぶっかけて頂きます。

麺は、これぞ讃岐!!!

強いコシとうどん自体の旨みを感じる。

いや~~美味しくて大満足の一杯だった。



福岡市中央区大手門3-7-9

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん和讃うどん / 大濠公園駅唐人町駅

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそう・・・行ってみたいと思いましたら
またもや月曜休み
悲しい話です。
2016/01/10(Sun) 00:00 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
月曜休みって意外と多いですね。
日曜に客が沢山来て、月曜は一息って感じでしょうね。
2016/01/10(Sun) 17:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック