味噌ラーメン!支那そばやっちゃんち {福岡市中央区}
支那そばやっちゃんちへ行って来た。

s-やっちゃんち外見P1178996

オープン当日に行って、今回は2回目。

写真正面に見えるのは、那珂川にかかる百年橋。

店の前には、喜多方ラーメンの幟が見える。

おや?喜多方ラーメンのメニューが増えたのかな?




s-やっちゃんちお知らせP1179012

おや、しばらくの間夜の部がお休みだ。

それにしても、朝の7時からの営業って凄いな。






s-やっちゃんち自販機P1179004

ラーメンの構成は、塩、醤油、味噌の3本立て!

あれ?喜多方ラーメンはどこに有るんだろう?

『すみません、喜多方ラーメンのボタンはどこですか?』
『うちは、全部喜多方仕立てなんです。』

うわ、少し恥ずかしいこと聞いてしまったかな!

それにしても、ランチタイムの卵かけごはんが@100円は凄い。






s-やっちゃんち漬物P1179001

店内には、2種類の漬物が無料!







s-やっちゃんちP1179006

注文したのは、支那そば味噌@700円と

玉子かけご飯@100円。






s-やっちゃんち4P1179011

卓上に有る玉子かけご飯専用の醤油を入れて!

うん、美味しい。

@100円だから特に美味しい。







s-やっちゃんち2P1179007

支那そば味噌@700円!

メンマ、ひき肉、煮玉子、チャーシューそして麩!

スープは、凄く優しくてマイルドな味。

その中にピリ辛のアクセントが美味しい。






s-やっちゃんち3P1179009

麺は縮れで、味噌味によく絡んでいる。

ただ、博多の豚骨ラーメンと違って麺の量が多い。

なので、卵かけごはんと一緒だとかなりお腹一杯になる

リーズナブルなランチだった。





福岡市中央区清川3-12-1

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こっ、この麺は私が大好きな感じです~v-10
あ、卵かけご飯の、たった一手間で旨さが倍増する食べ方を・・・
黄身と白身を分けて、まず白身だけをご飯とよく混ぜます。
で、黄身を入れて普通に混ぜて好みの調味で食べます。
たったこの一手間でふわっふわの卵かけご飯になりますよぉ~^^
2016/02/10(Wed) 01:01 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
卵かけごはんの美味しい食べ方教えて頂き有難うございました。
へ~~初めて聞きました。
この方法、明日の朝食でもやってみます。
いつかブログの中でも紹介させて頂いて良いですか?
2016/02/10(Wed) 15:21 | URL | イナッキー | 【編集
そんなっ、恐縮です、勿論です。好きにやっちゃってください^^ 更に言うと、醤油ではなく小さじ半分程度の味噌を混ぜると、すっごく美味しい卵かけご飯になりますよー☆
2016/02/12(Fri) 02:51 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック