お気に入りの店!あっちゃん亭長崎店 {長崎市}
あっちゃん亭長崎店へ行って来た。

s-あっちゃん外見PC138331

2回目の訪問。

何だか家庭的な雰囲気が有って好きな店だ。


s-あっちゃん外見2PC138332

長崎の街は猫が多い!

猫好きの私には、癒される街だ。






s-あっちゃん外店内PC138339

早い時間なので、まだお客さんは誰もいない。





s-あっちゃん外メニューPC138335

メニューの構成は、チャンポン、皿うどん、焼き飯の3本立て。

やはり、チャンポンかな!






s-あっちゃん外メニュー2PC138337

色んなセットメニューも有るぞ。







s-あっちゃんPC138340

注文したのは、チャンポン@700円とおにぎり@80円。






s-あっちゃん2PC138341

高くもなく低くもない理想的な野菜の山。

美味しそうな鶏ガラの香りが押し寄せる。






s-あっちゃん3PC138343

プリプリのチャンポン麺が、美味しい鶏ガラスープを吸って美味しい。

関西人が、タコ焼きをおかずにがご飯を食べるように

私は、この美味しいチャンポン麺をおかずにご飯を食べる。

それ程、麺自体が旨いのだ。





s-あっちゃん4PC138347

つくねや海老、アサリも入って、大変美味しいチャンポンだった。



長崎市館内町14-12

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
私の地元の店です。
またもや月曜が休み。
残念です

もうすぐ長崎はランフェス開催。
にぎやかだし、限定メニュー出す飲食店も多いから楽しみです。

あっちゃん亭さんの近所にあるパン屋さんも
リーズナブルで美味しく好きな店です。


2016/01/22(Fri) 23:40 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
この付近はゆり子さんの地元ですか。
じゃ、なかなか中心部にお住まいなんですね。
中華街や浜町、銅座にも近くていいですね。
2016/01/23(Sat) 16:57 | URL | イナッキー | 【編集
いいですね~、美味しそう♪
そして私も猫好きであります♥
2016/02/10(Wed) 00:47 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
猫は、人間より寿命が極端に短いのが辛いですよね。
2016/02/10(Wed) 15:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック